日々徒然。



路線価上昇でプチバブルとか、甘いなぁ。

タイトルはお気になさらず。(笑)

今日テスト終わりました~。出来具合には敢えて言及いたしませんがw
これで9月中旬まで夏休みです。うっほうほのSUMMER VACATIONです(謎)

で、学校の帰りにTSUTAYA寄りました。
借りてたCD返すついでに適当に店内さまよってみました。

興味抱いたもののメモ書きが本日の日記の最大の目的です(笑)

*「交響詩篇エウレカセブン」
*「イリヤの空、UFOの夏」
*「創聖のアクエリオン」
*「ギャラリーフェイク」
*「砂ぼうず」
*「サムライセブン」



…羅列してみて改めて実感しました、自分の興味の方向を。(笑)
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-08-02 00:15 | 日々の生活。

で、何でなんだろうか。

スコアになりまっす。

前日の無力感溢れる敗戦から一夜明けて。
これが噂の帳尻ってやつですね!

直行投手の見殺しの翌日に俊介投手に大量援護っていうコースは見慣れたんですけど、何回みても直行投手が可哀想でなりませんね。
本当に日頃の行いが悪いのかと誤解を招いてしまいますよ。
この2連戦を連敗せずに済んだのは大きいですね。それは実感しています。

今日は何か眠いのでこの辺で……じゃなかった!

忘れちゃいけないことを一つ書き忘れるところでした。

初 芝 選 手 、 今 季 初 ホ ー ム ラ ン お め で と う ご ざ い ま す ! !
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-08-01 00:51 | 千葉ロッテマリーンズ。

鷹さん強いよ、鷹さん…

スコアになりまーす…

何か今までの貢献度も忘れて、ナオユキさんへの信頼度が格段に下がってしまいました…。
土曜日は夕方からバイトがあって、早めに家を出ていたので実況には参加していないのですが、携帯公式はチェックしていました。

リロードするたび、知らずため息がもれていました。


杉内投手を攻略できるようにと、ちゃんとブルガリアヨーグルトも食べたのに…
逆に私がそうしたから負けたのでしょうか…orz

冗談はさておき、直行投手の不調は深刻かなぁ…と思わせるところまで来ているような気がします。
タイガースの岡田監督が、エースの井川投手の不調が続いた時に思い切って2軍に落とした、という出来事がありましたが、いっそボビーにもそこまで思い切ってほしいかも…とか血迷ってしまうほどに。

でも、そこまでされなくても自らで修正してくれるのが「エース」の証だと思うんですよねー…
それが出来る人だと、私は直行投手を信じています。


☆追記☆
ヤクルトスワローズの館山投手、プロ初完封おめでとうございます~!
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-07-31 02:02 | 千葉ロッテマリーンズ。

またもバトン。その名も、萌えバトン!

こんばんわ、今日の試合結果には敢えて言及しないようにしましょうか。(ぇ)
加藤投手が悪いわけじゃないと思うんですよねー…久々の1軍だし多少の力みはあったでしょうけど。
やっぱり援護がねぇと始まらないわーって…当たりまえですわね。

もふの姐御から回ってきてたもうひとつのバトンに答えてみましょうか。
ちょっと恥ずかしいので、以下反転。


・属性を正直に告白せよ
妹とか眼鏡とかのアレですか?w
うーん…好きになるキャラとかは大体黒髪が多いような気がしなくもなく。
で、 美少年なら文句なし。背は高いほうがいいね。

・萌え衣装を答えよ
白衣、学生服(学ランでもブレザーでも可w)、和服の着流し

・萌え小道具を答えよ
眼帯、…手錠(危ないなぁ、もう)

・萌え仕草を答えよ
冷笑、髪をかきあげる、 頬杖をつく

・萌え場所を答えよ
萌え場所?!w……えーと…夕暮れ以降ならどこでも(笑)
だって私の脳内にいるのは普通のカップルじゃないし

・これはちょっと聞きたいからまわす5人
んー。敢えて指名させていただきましょう。
クンクンさん
大分煉次さん
まめちさん
櫻野ハルさん
花菜さん

無理ならスルーしてください、ごめんなさい(平謝り)


と、私の●●●ぶりを晒してみましたですw…ていうかバトンって面白いですねぇ。
私もなんか考えてみようかなw近日公開、乞うご期待!みたいなw
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-07-27 23:07 | いろいろいろ。。

カテゴリ追加してみました。

さて、オールスターゲーム・フレッシュオールスターゲームともに終了し、セントラルの方が優れている…と煽られそうな予感がひしひしとしている中、当ブログは何となくカテゴリを増やしてみました。一つだけ(笑)

ていうか、このカテゴリは創設時からあるべきだったんですよね。本とはお友達ですから。
何で無かったのかというと……えぇ、忘れてたんです

まぁ、漸く思い出したので追加してみた次第でございますw
お知らせだけだと何なので、最近読んだ本の羅列とか軽くいってみましょうw

~・~・~・~・~・~・~・~・~

「塗仏の宴―宴の支度」 京極夏彦 (講談社)
ご存知妖怪シリーズ!というやつです(笑)
先週、「姑獲鳥の夏」の映画を観にいって、その余りのアレさwに原作恋しくなって、再読中です。
シリーズの他の作品も読み直し中だったりw

「百器徒然袋――雨」 京極夏彦 (講談社)
上記のシリーズの番外みたいなものです。本編シリーズを読んで鬱になったときはこれで笑っいましょう、みたいな(笑)
主人公はこっちのシリーズの人の方が好きです。(語り部もw)

「サイレントK 沈黙のマウンド」 石井裕也 (日本文芸社)
現・中日ドラゴンズの石井裕也投手。入団時にはいろんな番組で特集を組まれてましたね。
彼の子供時代のくだりは、ちょっと笑っちゃいました。どんな子も変わりはないんだと。

~・~・~・~・~・~・~・~・~

まだまだいろいろあるんですけど、うまく感想書けなそうなのが多いんで、また後日に出直しますです…。
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-07-25 00:20 | BOOK。

コミックバトン。

大学のお友達で、某ジャンルでサイト運営なさっている「もふ」さまから回ってきましたバトンですw

1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
んー…最近はどうも小説とかぶち込んでるんでねぇ…(京極作品はスペース取る取る。笑)
漫画単行本は20~30冊あたりでしょうか。あぶれた漫画は段ボールちゃん行きです(笑)

2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
家庭教師ヒットマンREBORN!とか?
DEATH NOTEって答えてる人多そう…w

3.The last comic I bought (最後に買った漫画)
魔人探偵脳噛ネウロ、だったはず。
「ドーピングコンソメスープ」のアレですww

4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
順不同でいきますですよ~w
・いくえみ綾 「プレゼント」
・かたおかみさお 「Good Job」
・森 薫 「エマ」
・ジョージ朝倉 「恋文日和」
・幸村 誠 「プラネテス」

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
5人もいないんですけどねぇ。。
とりあえず、
大分煉次さん
クンクンさん

残りのお三方分は早いものがちで…とかどうでしょう?w
で、もふっちからはもう一個バトン回ってきてるんですけど、それはまた今度に。
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-07-19 18:25 | いろいろいろ。。

サーフかわいそうだよサーフ。

マリーンズ 4-3 ファイターズ(延長11回)

○小林雅 1勝1敗20S
  薮 田 5勝4敗1S
● 建 山 2勝4敗


本拠地・千葉で不運にも、合併球団オリックス・バファローズに3タテを食らってしまったマリーンズですが、昨日はギリギリ勝ちました。
でも本来なら延長になることもなかったし、ここまで胃がキリキリ痛むような勝利にはならなかったはずなのです…。

先発はセラフィニ。こないだの所沢で中継ぎとして登場、久々の勝利をゲットしたサーフです。
自分は登板間隔が短い方が好投できる、と発言していたそうですが、まさにそんな展開。
8回103球1失点ですよ、あのサーフが!!(どういう意味やねんw)
そして、野手協定発動中にもかかわらず、一応2点は取ってくれた打線。チャンスは潰しまくりでしたが…。
とにかく、サーフに超お久しぶりの先発での勝利をあげたい、と全マリーンズ人が思ったはずです。
しかし、現実は厳しいものでした。

9回ウラ、満を持してマウンドにのぼったのは、小林雅英、その人です。

先頭バッターの木元選手をレフトフライに打ち取り、勝利まであと2人!
次のバッターは小笠原選手かぁ……ああああああああああああああああっっ!!!!!!
レフトスタンドに飛び込む同点ホームラン。サーフの勝ち星が、消えましたorz
ソロでよかったと思った、そんな夕刻でした。
この回は何とか乗り切ったけど、ムード的にはサヨナラ負けを待つばかり。

10回オモテ。マリーンズ打線はSHINJO選手に守備練習をさせるばかりで凡退。(3者連続センターフライ)
10回ウラ。まぁ一応抑えてくれましたよ。そうやってさっきの回に抑えてくれてりゃ良かったんだ、と思いましたが。
11回オモテ。1アウトから、諸積選手がヒットで出塁!!すごいですねー。今季の打率は10割ですよ、2打数2安打ですが。よっ、頼れるベテラン!!
でも、次のバッターはスンちゃん。すいません、正直に言うと、貫禄の三振かゲッツーだと予想していました。
ところがどっこい、ライトスタンドに飛び込む勝ち越し2ランホームラン!!!!
あとは11回ウラを抑えれば勝ちです!となりました。

でも、ここからスンナリと勝てないのが今のかもめさんなんですね…。
11回ウラの初めから出てきた藤田投手は結局塁を埋められるために出てきたようなものでした。(無死1、2塁になったので交代)
代わった薮田投手がいきなりヒットを打たれ、無死満塁って…。
最大のピンチですよ、どう考えてもサヨナラ負けしか有り得なさそう…と思っていると。

薮田投手、これで目が覚めたのか、2者連続空振り三振。すげえ!
あと1アウトで勝ちだよー…!と思っちゃうと。
押し出しデッドボールで1点差ですかそうですか。
もう無理ですね。今日は絶対負けますね、とか思ったらば。
サードへのファールフライ、3アウト。

あぁ、そう。期待しないと勝つんだね……(るー…)

勝ったこと自体は嬉しいですよ。でも、先発投手の復調以外に良い材料がないですね。
野手協定と破壊組合の共同作業みたいな試合でした。
形はどうあれ、勝ったことを喜ぶべきなのか…うーん……。。


☆本日の予告先発☆
Fダルビッシュ-M小林宏

頑張ってください、宏之投手!!
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-07-19 12:27 | 千葉ロッテマリーンズ。

プロ野球ファンに100の質問。(pt.4)

76 160キロの速球を投げられそうな選手の名前を挙げて下さい。
クルクルクルーン。ていうか投げて欲しいですw

77 [ライバル対決]と聞いてすぐに思い浮かぶのは?
松坂世代のピッチャーの投げあい。

78 金泥棒と聞いてすぐに思い浮かぶのは?
きよh(ry

79 プロ野球以外で好きなスポーツを教えて下さい。
マラソン、駅伝、水泳。観るだけだけど、いいねいいね~。

80 野球で一句!
プレーオフ あってよかった たすかった(笑)

81 またまた突然ですが、あなたのPCの機種とネット歴を教えて下さい。
機種はVAIOの何か(調べろよ)
ネット歴は5年くらいかな

82 インターネットで野球関係のページを見つけるとついつい見てしまう?
Of course!(笑)

83 行きつけの野球関係のサイトがある?
ハイ。

84 と言うか自分のサイトが野球関係だ?
サイトというかブログですが、Yes

85 外にいる時、携帯等で途中経過を見てしまう程試合が気になる?
ですねー。マリーンズ携帯公式にはお世話になってます(笑)

86 野球のテレビゲームを持っている?
持ってますー。パワプロとかパワプロとかw

87 良く読むスポーツ関係の雑誌を教えて下さい。
週刊ベースボール…?プロ野球ai(笑)

88 スポーツ新聞を購読している?
たまに買います。デ●リーと●知は避けてw

89 長嶋茂雄は偉大だ!と思う?
いわゆる普通のおじいちゃんじゃないかーw

90 ズバリ!野球の華はホームランだ?
いーえ。打線がつながると面白いので。

91 野球カードは集めてますか?
はいw結構集めてますです。

92 好きな球種を1つ教えて下さい。
ストレート。(150km/hオーバー)

93 何故その球種が好きなのですか?
猪突猛進気味な、自分の性格に似てるので(笑)

94 好きな球団のユニフォームを持っている。
モッテマス。

95 実は好きな球団のユニフォームが普段着だ?
それはないですw

96 あなたの応援している球団が最後に優勝したのはいつ?
1974年……

97 あなたはその瞬間を見ていましたか?その時の気分は?
いやいや、生まれてませんよ(笑)

98 本音を言うと日本のプロ野球よりもメジャーリーグの方が面白いと思う?
オールスター戦のホームラン競争に限っては。

99 あなたは自分の事を[野球バカ]だと思いますか?
はい…w

100 最後です!プロ野球への熱い想いを語って下さい!
LOVE BASEBALL!(CMかよ)



おしまいです。初めて100Qに答えて見ましたが、ふー…疲れた(笑)。
提供:プロ野球ファンに100の質問さんでお送りしました。
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-07-15 11:56 | Q&A。

プロ野球ファンに100の質問。(pt.3)

51 将来絶対に殿堂入りするだろうと思われる選手は?
渡辺俊介。「するだろう」というか「してほしい」という願望でありますが(笑)

52 1日野球選手になれるとしたら誰になりたいですか?
初芝清

53 その選手になったとしたら何をしたいですか?
マリーンズナインと勝利のハイタッチ(笑)

54 あなたは野球をやっていますか?野球歴は?
やってませーん。

55 現在の審判の権限についてどう思いますか?
なりゆきでイヤッホォォォゥゥゥ!!!って感じですか(笑)
某球団に肩入れしちゃう審判、きらいです。

56 明らかなボールを主審がストライクと判定、判定は覆るべきだと思う?
思うけど、まず無理ですねぇ。

57 野球グッズ、どのぐらいの数を持っていますか?
2~3つ。(少なっ!)

58 中でも絶対に手放せないグッズは何でしょう?
…ビジターユニ?ていうかビジユニは旧型のが欲しいです(ぇ)

59 一番好きなスポーツニュースは何ですか?番組名を教えて下さい。
NHKサンデースポーツ。

60 何故そのスポーツニュースが好きなのでしょうか?
ちゃんとマリーンズの試合結果も詳しくやってくれるから。

61 一番好きなスポーツキャスターは誰ですか?
うーん、、特にいないですねぇ。

62 そのキャスターが好きな理由を教えて下さい。
だって阪神戦しか映らないもん(笑)

63 あなたと同い年で活躍しているプロ野球選手はいます?
1軍登録中の人いたかなぁ…

64 差し支えなければ、同い年の選手名を知ってる限り教えて下さい。
竜:中川裕貴、チェン
燕:山田裕司
兎:西村健太朗、佐藤弘祐
虎:小宮山慎二、水落暢明
鯉:白濱裕太
星:いない
猫:松川誉弘、黒瀬春樹、松坂健太
鷹:城所龍磨、明石健志、榎本敏孝、金子圭輔
熊:須永英輝、金森敬之、渡部龍一
鴎:内 竜也、三島輝史、成瀬善久、杉原 洋、藤井宏海
牛:柴田誠也、吉良俊則
鷲:坂 克彦、小島昌也

みんな早く1軍レギュラーになってね~!(笑)

65 プロ野球選手の給料、高い?安い?
安くはないですね、どっちかというと高い、かな?

66 どうして給料が高い(安い)と思うのですか?
球団経営が難しくなるほどの年俸というと、高いとしか言いようがないような。

67 契約更改のニュースは気になる?
気になりますねぇ。

68 自分に背番号を付けるとしたら何番を付ける?
17番

69 その番号を選んだ理由を教えて下さい。
好きな数字だから(笑)

70 あなたの人生、野球のポジションで言うとどこですか?
エースのかげに隠れる、地味な2番手(以降)のピッチャー。

71 そのポジションを選んだ理由を教えて下さい。
明るい場所は苦手です(笑)
地味に生きてますw

72 ドラフトの自由獲得枠についてどう思いますか?
いいと思いますけど、裏金の温床になるなら廃止したほうがいいかも。

73 FA(フリーエージェント)制度についてどう思いますか?
年俸高騰の原因。給料据え置きならOK

74 [記録に残る選手]と[記憶に残る選手]あなたはどっちが好き?
記憶に残る選手。初芝清。

75 将来自分の子供を野球選手にしたい?
したくなくはない。(どっち)


あと1ブロック~。いけいけゴーゴージャーンプッ!!(古)
                            つづく。
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-07-15 11:36 | Q&A。

プロ野球ファンに100の質問。(pt.2)

26 行ってみたい球場はどこですか?
千葉マリンスタジアム、フルキャストスタジアム宮城。

27 現在日本で活躍している選手で、メジャーでも通用すると思う選手は?
に、に……西岡剛wwマジ大物wwwww
………まぁでも本当のところは松坂とかでしょうね。

28 メジャーリーグに有望選手が流出して行く現状は喜ばしいと思う?
どっちとも明言できません……。

29 日本人メジャーリーガーは頑張っていると思う?
頑張ってますね~、凄いですね~!

30 今後、日本人メジャーリーガーに期待する事は?
これからも頑張ってくださいw

31 イチローの安打世界記録樹立の感想を聞かせて下さい。
すごい、としか言えません。

32 今季、西武ライオンズが日本一に輝きました。感想を教えて下さい。
レギュラーシーズン2位のチームがPOで勝ちあがって…というところが羨ましかったです(笑)

33 中日ドラゴンズがリーグ優勝しました。感想を教えて下さい。
嬉しかったですよwでも日本一がまた無理で残念でした…。

34 あなたが選ぶ2004年のMVPは誰?
古田敦也選手以外にいない。

35 パ・リーグのプレーオフ制をどう思いますか?
賛成。でも改善の余地あり。

36 セ・リーグでもプレーオフ制を導入した方が良いと思う?
パシフィックのマネじゃなくてセントラルの「らしさ」を出してくれるのなら賛成。

37 近鉄とオリックスの合併。正直今でも反対だ?
当然。去年の夏に行った大阪ドームでの近鉄ファンの叫びを聞いて、他に道はなかったのかと思った。

38 ダイエーの身売り問題についてどう思いますか?
ホークス球団自体は存続してるんだから…

39 東北楽天ゴールデンイーグルス…正直ライブドアの方が良かった?
まぁ、三木谷さんより堀江さんのほうがいろいろしてくれたかも知れませんね。

40 仙台を本拠地とする球団が出来た事に関しての感想を教えて下さい。
良かったと思う。観戦に行った暁には牛タンいただきます。(そこか!)

41 野球界もサッカー界のように、もっと地域密着型にすべきと思う?
当然~。

42 一場投手の金銭授受問題。感想を聞かせて下さい。
スケープ・ゴートにされた感は否めないですが、自業自得。
でも、プロになれてよかったね。

43 史上初15歳ルーキー、阪神辻本投手は大成すると思う?
大成して欲しいのは当たり前なんですけど…どうだろ。
とりあえずがんばれー。

44 将来、日本球界は1リーグ制に向ってしまうと思いますか?
まだいろいろ水面下で動いてるみたいですしねー。。結局避けられない道なんだと思います。。
あっ!でも、球団数が減るのなら反対です!

45 球団オーナー達は傲慢だと思う?
あれを傲慢といわずして何を…

46 中でも許せないオーナー(元オーナー)はいますか?
W・元オーナー。なんで舌の根も乾かないうちに復活してるの。会長って何?!

47 ナベツネの狗(いぬ)三木谷オーナーをどう思いますか?
イヤラシイ。(笑)

48 やっぱりナベツネは・・・と思う?
思うでしょ、やっぱり。

49 今季激動の日本球界について一言!!
これはあくまで氷山の一角である。

50 ようやく半分です!突然ですがあなたのメールアドレスを教えて下さい。
へ?!メルアド……。近日公開予定、ってことで(笑)

ふぅ…あと半分です。がんばるぞ~~!!
                  つづく。
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-07-15 10:49 | Q&A。


ある学生による、千葉ロッテマリーンズと映画とその他モロモロの記。(笑/ハルさん、写真ありがとうございました!vV)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30