日々徒然。



31年ぶりの××まであと1つ?!

お久しぶりです。もう何がしたいのかが把握できないくらい不定期と化してます、スミマセンorz

何だかすごいことになってますねぇ…。私が地元のお祭りにうつつを抜かしている間にライオンズに2連勝。それだけでもちょっとビビりましたwだって相手が松坂&西口の最強コンビだったですしね。ここで自然に敗退すると思ってた私はネガティブすぎたかな・・・。

(私にとってはまさかの)連勝のあとは福岡でホークス戦・・・。今度こそ負けるわ!って確信してました。自分の応援するチームなのに、どんだけ信じてないんでしょうか。ここまで来ると自分に疑問を覚えてしまいますがw
杉内・斉藤の恐怖の2枚看板に対して打つ手なく沈んでいく鴎の姿が瞼の裏に妙に鮮やかに思い浮かんでいました・・・。



でもでもでも!!!(やっぱりまさかの)連勝ですって?!
携帯メール速報がそう教えてくれても、信じがたかったです(苦笑)

あと1勝で日本シリーズだなんて・・・嬉しいけど、夢みたい!と思いながら頬を抓った19の夜。(笑)
今日の朝刊でも「マリーンズ王手」とスポーツ面でデカデカと書かれているのを見て、夢じゃないだな、と改めて実感しました。
ここまで来たら……狙っちゃえなんて無謀なことは言いませんけど、みなさんベストを尽くして、後悔のないように頑張って欲しいものです。
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-10-14 13:44 | 千葉ロッテマリーンズ。

うわああああああああ、私のバカヤロー!!

最初はですね、ちょっとお休みいただこうと思ってただけなんですよ。
だって9月4日の試合があんなんで、野手の人たちをちょっと「うらんで」しまったから。

まさかこんなにサボっちゃうという形になるとは…(アセアセ)

ていうか、もう間空きすぎて書きにくかったのも事実なんですよ(情けないことに。)

でも、こんな怠け者に復帰覚悟をさせてくれた人がいました。

その人の名は…初芝清。
9月19日に、今季限りでの引退を発表した、元オリオンズ戦士。
彼が入団したのは私が3歳のころ。当然、野球への興味なんてあるはずもありませんでした。

しかし、それから10数年…2003年のシーズンで彼が成し遂げた快挙から、私のマリーンズファン人生が始まったのです。初めは生まれた月日が一緒だということも知りませんでした。
知ってからはすごく嬉しくなったものです。(笑)

マリーンズファン以外からも愛されていた初芝さんが引退…。

こんな俄かが言うのもなんですが、どことなく物悲しい気持ちになりますね。

こうなったら、「初芝 胴上げ 男泣き」を地で行くしかない!
残り試合、ナインは全力で戦ってくれると信じて、応援します。
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-09-20 15:25 | 日々の生活。

うわああああ…

28日以降更新してないとか、本当にぬるぽですね…(ガッ)
福岡で連敗してしまって窮地に追い込まれたわけですが、3連敗の憂き目はみなくて済んだようで、ちょっとホッとしました(笑)

すこあ…。

今日はダルビッシュくんとの対決だったのですねぇ…それはさておき、9月入ったらいきなりデイゲームに戻るとか恐ろしいですね…。
実際に調子悪くなった人もいたみたいですし…。

これで試合も負けてたら…私ならブチキレますね、えぇ(汗)

俊介投手が見事に、シーズン3度目の完封を決めてくれた、という内容だったからまだいいんですけどね、、。

そうそう、今日の拙攻祭りを明日まで持ち越したりしたら…野手陣を「うらみます」…
だって、宏之投手の先発だし!(ぁ)
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-09-03 23:57 | 千葉ロッテマリーンズ。

おかえりなさい。そして、おめでとう。

本当ならスコアへの直リンなんかで済ませたくはないのですが、試合をリアルタイムで観れたわけでもない私がどうこう語るとかいう野暮なことをしたくもない、というプチ・ジレンマにとらわれ、「いつもどおり」という判断に至りました。

おかえりなさい、ジョニー。

今日はマリンスタジアムが開幕戦以来の札止めでしたか…彼を迎えるには最高の条件、と思いきや、スカパーの解説が某A・S氏だと知った瞬間絶句しかけました…。
先日にその呪いを打ち破っていても不安にはなるのですよね…(苦笑)
しかも、満員のお客さんの中での勝率が低いってことも気になってたんですが……。

みんなのジョニーへの祈りが全ての呪いを破り、マリンの神様はジョニーのために風の援護をくれた。

そして何と6回と2/3を無失点で勝利投手に!!その情報が入ってきた瞬間、泣きそうになりました。
チームも今日にPO進出が決定。それよりも「黒木、復活。」を前面に押し出してくれるスポーツニュース。嬉しいなぁ、今日は全部見逃せないよ…。
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-08-28 23:59 | 千葉ロッテマリーンズ。

ぉぉぉ、おめでとう!!

スコア…どすぇ。(笑)

台風やら何やらの影響で前カードのホークス戦は2試合中止、挙行された1試合も惜敗してしまった…という良くない流れでの合併球団戦。
初戦の先発は宏之投手。ここ最近は調子いいとはいえ、約2ヶ月前の神戸でのバファローズ戦での炎上が予想に影を落としていました。
しかぁし、私みたいな素人の予想なんか当てにならないどころか、真逆を行ってくれましたよ!!(笑)


プロ初完封、おめでとうございます

試合自体もまさに「サクサク」という言葉がぴったりなほどに早く終わったみたいだし…。
この流れを明日以降も保ってもらいたいなぁ…と願うばかりです。



※28日のマリン行かれる方いらっしゃいましたら、私の分まで応援よろしくお願いいたしますです。彼の笑顔を見れることを信じて祈っています…。
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-08-26 23:04 | 千葉ロッテマリーンズ。

やっぱり夏にデーゲームは…。

よそうよ…。暑いし無駄に疲れるだけだと思うです。。
今回は勝ったからいいものの、前回の宮城の試合のようなことになると、疲労感も並じゃなくなりますし…。

スコア。

今日の先発は、最近どうしちゃったの?的なナオユキ投手でした。
今日も今日で、決していい調子とは言えませんでしたね…打線の援護はあったけど。
いつもみたいに協定発動しちゃうと確実に負けちょっこーな感じの内容だったようです。

別に擁護派でも糾弾派でもないんで、ここでどうこう言うつもりはありませんけどね。



しかしサブロー選手はすごいですね…このまま4番に定着しちゃうのだろうか(笑)
でも、期待されるようになると途端に打たなくなったりして…それがサブロークオリt(略)
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-08-21 23:05 | 千葉ロッテマリーンズ。

熱い夏の、おわり。

第87回全国高校野球選手大会もついに今日、終わりましたね。
本当なら昨日に大阪桐蔭高校が負けた時点で1回分多く更新しとくつもりだったんですが、とてつもない無力感に襲われまして…不本意ながら断念した次第であります。

さて、決勝戦は初優勝を目指す京都外大西高校と、連覇を狙う駒大苫小牧高校の激突となったわけですが。

ぶっちゃけてしまうと、ごめんなさい、観てません。

今日は大阪の某所である意味におけるお祭りがあったので、そっちに行ってたんですよ…。
なので、結果を知ったのは帰宅後というorz

そうですか、駒大苫小牧が連覇を飾りましたか…。すごいですね…。
さすが大阪桐蔭との死闘を制しただけあるわ…。そりゃ勝つなら優勝まで行ってもらわんとね。

でも開会式で返しに行った優勝旗をもう1回もらいにいったのかと考えるとちょっと笑えますね。

でも、おめでとう!そして全国の参加校の皆さん、熱い夏をありがとう!!



…大阪桐蔭高校は今日始業式だったとのこと。早いですねぇ…!
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-08-20 23:51 | その他野球全般。

8月なのにデーゲーム。

いくら宮城とはいえ…。観戦行かれた方、お疲れ様でした。
明日行かれる方も熱中症などにならないようにお気をつけてください。

スコア。

試合のほうはサーフが5回途中までヒットさえ許さないピッチング。
完封はいけるんちゃう?!とか思ったらこっそり点取られてましたね…。でも8回2失点(自責は1失点)ってすごい!さすがサーフ!!

でも、ホークスのマジックがついに1まで減っちゃったですか…。
仕方ないけどちょっと悔しいですね。。
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-08-20 23:42 | 千葉ロッテマリーンズ。

10年ぶりの勝ち越し、来たよこれ!!!

スコアだったり。

今日は宏之投手の先発でした。11勝目を目指してくれ~!と思ってても相手は松坂投手とのことだったので、期待薄かなぁ…とも思ってたんですよ。
けど、打線が秋の声を聞いたのか何なのか、またも爆発☆
いやぁ、4番の人はよく打ってくれるし!すごいなぁ~♪もっと早く開花してほしかった…

10年ぶりの勝ち越しを決めたとのこと。
そして、貯金30に到達!!

おめでとう!!
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-08-18 23:47 | 千葉ロッテマリーンズ。

怪物2世?偽怪物?それとも…。

今日は高校野球の第11日目でした。(早いなぁ…)

先日の試合で辻内投手が19奪三振を成し遂げたという大阪桐蔭高校が、2戦連続金星を挙げている清峰高校と激突★

なんか、この試合においては大阪桐蔭よりか清峰の応援をしてしまいましたw

でも、初回から清峰は苦戦を強いられ…。言葉は悪いですが、辻内くんの掌で踊らされちゃった、って感じがしました…。

でも完封は免れました!そして最終回のあの見せ場!!

「…辻内も劇場派か?」とか呟いたわけですがw

ま、地元である以上、次の試合は大阪桐蔭を応援するですよw
[PR]
# by c-l-m_fan | 2005-08-16 23:30 | その他野球全般。


ある学生による、千葉ロッテマリーンズと映画とその他モロモロの記。(笑/ハルさん、写真ありがとうございました!vV)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30