日々徒然。



<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


マニアック日和。(ぇー)

何だか最近、マニアックな映画しか観ていない気がします(笑)
年末年始の深夜にテレビ放送してくれた映画は一部を録画してまだ放置プレイ続行中だし…。
自分でマニアックなのを借りてくるわけですね♪(もうヤケだいっ)


えーと…年末年始に何観てたのかと言いますとですね…、「オスカー・ワイルド」「バッド・エデュケーション」です。
分かる人には分かる、2作とも同性愛描写のある作品です。
前者なんて、【文芸】カテゴリに置いてあったはずなのに、ビデオに貼られた分類シールには【ゲイムービー】って書いてありましたよ…確かにそうだけど(笑)

そんなことはさておき感想いきま~す!

まず、「オスカー・ワイルド」ですが。
こっちは大晦日に観賞(笑)
はじめ、男色事件で裁判にかけられ、投獄された作家がいたらしい…と本で読んだか何かの記憶を辿っていろいろ検索かけたらこの人の名前が引っかかってきて、しかも生涯が映画化までされている!と興味は最高潮に達し、地元から各店を探し回りましたが小さい店(失礼)にはなく、自分の行動範囲中で最大規模のTSUTAYAさんでようやく見つけました☆
そんなこんなで観賞始める頃はすっかりワクワクしていましてww
19世紀イギリスという、世界史で一番好きな時代だったこともあり、117分が短く感じました。
主演のスティーブン・フライさんが何だか渋い!実際のワイルド氏はもちっとカッコよかったみたいですね。けど映画だし、渋いのもありだよねとか思って観てました。
ワイルドの恋人・ボジー役のジュード・ロウ……この作品について調べてる途中、この人も出てるんだと知って観たい気持ちが増していたのです。期待通り、美しかったです。美しさの中に冷たさが感じられるようなところも実際のダグラス卿と被っていて。出てきた途端、「あ~v」とか言っちゃいましたw(変態か)
あっ、また内容に触れきってない!(汗)
えーと…ベッドシーンもあって私のような腐れ女には垂涎ものだったんですがー…内容自体は…どっちかというとパッとしない、かな…と。
まぁ…眼福ではありますので、同志の方にはオススメします!(笑)


お次は「バッド・エデュケーション」!
これはですねぇ、レンタル開始直後に一度レンタルしてたんですよ。でも、友達にオススメしたのをきっかけに、もう一度観賞。でも1度目の観賞の感想中心に行くっぽいです。
さて、この作品はスペイン映画でスペインが舞台なので全編スペイン語。やはり母語は大事にしないとね!
でも、本当は私、スペイン語あんまり好きじゃないんです。。英語なら多少なりとも聞き取れるので観やすいんですけど、スペイン語って一文も知らないや…。
そんな私にも楽しめました!!だって●●はもはや万国共通!!(●の中にはお好きな言葉をお入れくださいww)
この作品は、アルモドバル監督がリキ入れて臨んだ、ガエルくんのプロモーションフィルムだな、と改めて確信しました。(すいません、年上なのに彼にはくん付けしてしまうんです…w)
だって華麗なる女装や、パンツ一丁さえも披露!しちゃうんですよ、ガエルくんが。
例によってベッドシーンもあるし。もうね、衝撃に次ぐ衝撃!って感じでした。
でも、一番の衝撃は、これが監督自身の体験を基にした話だってことですね、やっぱり。

ふぅ、変態っぷりを発揮してしまいましたよ。相変わらずなことながら。
もしも、これで引かれない方がいらっしゃったならば、オススメ作品など教えてやってください!(ずうずうしいなぁ…)
[PR]
by c-l-m_fan | 2006-01-06 14:22 | MOVIE。

あけましておめでとうございました。今年もよろしくです。(激遅)

ハーイ、年が明けて5日目ですよぅ。しかも明日から学校です☆
どうしてそんな時まで更新ストップだったのかといいますとー…4日まで毎年恒例(笑)のバイトだったからでス!!
でも今回は例年より酷く疲れた気がします…。年末から微妙に体調悪かったし、仕事をしている場所に殆ど日光が射さないから寒いのなんのって!!日光射さない代わりに寒風が吹き荒れてくれましたorz
それと睡眠不足も祟ったのか、3日は見事にダウン…。人手足りないところに穴をあけてしまいました…。。
まぁ1日寝てだいぶ快復したので4日は頑張りました(笑)

でっ、昨日に3日分のお給料(2万1000円也)をいただいてホクホク気分で帰宅(笑)
今日は家で一日のんびりしていました☆



あっそうそう、年末にまめち様からバトンが回ってきていたのですよ!!
人間(性)バトンといふ、ちょっと難しそうな(笑)

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
可愛いです、いっそイケない人になりたいくらいです(危)
自分が可愛げないからかわいらしい人が羨ましいのですw

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
うー…難しいなぁ…。感覚で答えちゃいますww
1、地味(実際地味ということでww)
2、おとなしい(そんな時モアル。)
3、何考えてるか分からない(言われたことあるのでwww)
4、こわい(上と大差ないけどちょっと違う感じで/何)
5、頼れる(残念、ハズレ!w)

■自分の好きな人間性について5つ述べてください
1、穏やか(まったりとお茶でも飲んで語り合おう/ぇ)
2、しっかりして頼りがいがある(こんな人は羨ましいっすねぇ~。←人間性とは微妙に違。)
3、優しい(優しさだけじゃなくて時折厳しさ見せてくれても良)
4、思いやりがある(海よりも深い心でそっと包んでやってください/嫌)
5、ケ・セラセラ思考(あまり深く悩みたくないので…)

■では反対に嫌いなタイプは?
押し付けがましい人。わがままな人。まさに「人の振り見て我が振りなおせ」…。

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
聖人君子になりたいわけではないですけど、少なくとも今よりはいい人になりたい。
ちょっとずつ頑張ってみようと思います。

■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
やっほー!!なんか腐ってる奴だし、いつも迷惑かけててごめ~ん!!!!!

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
うぅむ…ちょっと今は思いつかないので保留させていただきます。。



そういえば来週の月曜日はもう成人式!早いなぁ…そりゃ従弟も中学はいるわwww
[PR]
by c-l-m_fan | 2006-01-05 22:47 | いろいろいろ。。


ある学生による、千葉ロッテマリーンズと映画とその他モロモロの記。(笑/ハルさん、写真ありがとうございました!vV)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31