日々徒然。



<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


亜細亜の1番。

正直全然実感わきません。だって殆ど観てなかったし…

初戦は宏之投手先発や~vと喜び勇んで観ましたよwでも途中で母にチャンネル権を奪われるorz
2戦目は何故か観る気が起こらず、別の番組観てボーっとしてました。ナオユキ投手には悪いことをしました。。
3戦目は、用事があったので録画セットをして行きました。帰宅後に早送りで観たくらい(爆)。
「コミさん、おめ!」と思いつつ…。

で、決勝ですけれども。

試合開始直後くらいまで別のビデオ観てて、「あ゙ーーーーーーっ!!!!!!」とか言いながら慌ててチャンネルを合わすも。
既に西岡選手が2ベースヒット打ってましたよ・・・
間に合わなかったことに一人ショック受けてるうちに今江選手にデッドボールだ。
 


項垂れてると、またも母が「18時30分からサ●エさん観るよ」と一言。



もう何でもどうぞ……orz

でもサザ●さん面白かったですよ、えぇ…w

以降は他の番組観つつも試合経過をチェックといった感じで。
「このまま勝つんだろうなぁ…」と思いながらお風呂行きました。

上がったら試合終わってると思いましたよ。普通にね。


そううまくはいかないのがこの世界?

ま  た  コ  バ  マ  サ  か

上がるなり心臓に悪いシーンを観ました。やっぱり彼は劇場で締めくくるんですね…。
そりゃ確かに4点あったけどさ…。。逆転されずに済んだだけ上出来か…。
でも初めて「心臓痛い」まで行ったぜ…さすがはまーちゃん…みたいな(謎)

勝ったからいいですけどねっwオメデトウゴザイマス☆

今年は持ってけるもの全部持ってっちゃいましたねぇw来年以降の帳尻合わせが恐ろしいぞぅ…
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-11-14 01:59 | 千葉ロッテマリーンズ。

久々に。

両親と一緒に映画鑑賞に行きました。日曜日の出来事ですが(笑)


初めは母と2人で行こうとしたのですが、よくよく考えると父は50歳over。
「夫婦50割引」が使えるじゃん、ということで父も誘ってみました☆


観にいったのは、「ALWAYS 三丁目の夕日」でした。


母は、この作品の映画化が決まった時から観に行きたいって言ってたんで、実行できて嬉しそうでした。
父も原作のアニメを覚えているとかで、設定の違いをどーのこーの言ってましたw

私はアニメの内容もうろ覚えで、楽しめるかどうか不安だったんですけど、なかなか良かったです。
CGが多用されているとのことで、目が辛いかなぁ…っていうのも杞憂に終わり、一安心。


でも、「感動」はしませんでした。(私は、ですけどね。)


自他共に認める緩い涙腺を持つ父はクライマックスのシーンで泣いてました。
結構ドライな母は、「ちょっと最後あたりは白けちゃったw」と苦笑気味。


けど、「話は決して悪くなかったよ。」と2人ともが答えてくれたので同意しておきました。
笑えるシーンも多々あり、懐かしい「モノ」たちの登場もあり、、ある意味盛りだくさんでイイんではないかと。(笑)


CGの使い道が、未来都市のイメージやSF作品だけにとどまらないということも実感できました。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-11-08 14:00 | MOVIE。

感想を書きますよ。

です。(謎)


えっと、今回は「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」(原題:「Once Upon A Time In Mexico」)あたり行っちゃいます。

なんでジョニー氏(何この呼称…w)の出世作である「シザーハンズ」や、デビュー作の「エルム街の悪夢」から行かないのか、ですって?

趣味に決まってるじゃないですか。


まぁ、まだ彼の出演作を全作網羅したわけじゃないんですけどねww
前置きはこの辺にして、さて感想ですが。
敢えて話の感想はスルーで、気になった点、良かった点etc...だけを挙げるという最低の書き方をしますw(予告)
許せねぇ!って方は、お手数ですがブラウザバックでお戻りください(汗)





*****

アントニオ・バンデラスがとにかく濃いです。
さすがスパニッシュ!!と感心したくなるほどの濃さです。それでもハリウッド進出後薄くなったらしいですねぇ(笑)
で、前作「デスペラード」に比べて濃さが薄くなっている(意味不明…)とのことなので、語り継がれるほどの濃さを堪能したいと思い、「デスペラード」のDVDレンタルをも決意致しましたw


確かジョニー氏目当てで観始めたはずのこの作品。
もちろん目当ての彼はカッコ良かったさ!!!!
CIAって書かれたTシャツを着ちゃうCIA捜査官なんて素晴らしいじゃありませんか!!
まさに狂犬って感じの役柄でしたしね!!!!!(感嘆符過多気味でスイマセン…w)

しかし!

終わって見れば濃い思い出が私の頭の大半を占めていました。
エンリケ・イグレシアスなんかはアントニオの前ではひよっ子も同然(爆)

辛うじて、サルマ・ハエックが綺麗だったという記憶だけが保たれていましたとさw
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-11-04 14:33 | MOVIE。

またもカテゴリ追加。

何か、開設当時とはかなり趣旨も変わってるんじゃないかという当ブログですが。

またカテゴリ追加しちゃいましたよー(笑)

今回は「映画」です。最近DVD借りすぎなもので。。
理由は単純明快!「チャーリーとチョコレート工場」を観て、今更ながら、ジョニー・デップ氏に惚れてしまったからです!!!!!!!!!!!(多いな)

「シザーハンズ」とか、「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「ネバーランド」とかタイトルは聞いたことあったんですけどね。何故かスルーしてました、ちょっと後悔。

個人的にTV、ビデオ、DVDなど問わず、「家で映画を観る」という行為をあまり好いていなかったんですが、(よく寝るからw)


彼の作品は例外となった。


某TSUTAYAさん(←伏せてないじゃん)の割引デーに大量に借りては、一人でニヤけている
夜、とか。どう考えても怪しいです(笑)

ということで(?)、そんな風にして借りた…だとか、純粋な興味で観てみた…とかの映画(鑑賞法はまちまちでしょう。)の感想を書いていったりしてみるカテゴリになろうかと思います、ハイ。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-11-01 14:02 | MOVIE。

ようやく入手。

昨日の学校帰り。
ふと本屋さんに寄りました。ある1冊の本を探して。

でも、レジに持っていった本は何故か2冊でした。
しかも、当初探していた本はなかったにもかかわらず。


なんで650円の文庫本探しに行って1200円以上使ってくるかなぁ…


いくら、マリーンズの優勝記念誌が売ってたからって、衝動買いかよ!みたいな。
その前日にロッテリア行くついでに某ショッピングセンターの本屋さんに探しに行って売ってなかったからあきらめてたのに!なんで学校帰りにあっさり見つかるんだよ…orz
嬉しいけど勢いで買っちまった感がヒシヒシと(苦笑)

まだ読んでないから、今日あたり「じゅっくり」読もうかと思っております(w
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-11-01 13:46 | いろいろいろ。。


ある学生による、千葉ロッテマリーンズと映画とその他モロモロの記。(笑/ハルさん、写真ありがとうございました!vV)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30