日々徒然。



カテゴリ:BOOK。( 1 )


カテゴリ追加してみました。

さて、オールスターゲーム・フレッシュオールスターゲームともに終了し、セントラルの方が優れている…と煽られそうな予感がひしひしとしている中、当ブログは何となくカテゴリを増やしてみました。一つだけ(笑)

ていうか、このカテゴリは創設時からあるべきだったんですよね。本とはお友達ですから。
何で無かったのかというと……えぇ、忘れてたんです

まぁ、漸く思い出したので追加してみた次第でございますw
お知らせだけだと何なので、最近読んだ本の羅列とか軽くいってみましょうw

~・~・~・~・~・~・~・~・~

「塗仏の宴―宴の支度」 京極夏彦 (講談社)
ご存知妖怪シリーズ!というやつです(笑)
先週、「姑獲鳥の夏」の映画を観にいって、その余りのアレさwに原作恋しくなって、再読中です。
シリーズの他の作品も読み直し中だったりw

「百器徒然袋――雨」 京極夏彦 (講談社)
上記のシリーズの番外みたいなものです。本編シリーズを読んで鬱になったときはこれで笑っいましょう、みたいな(笑)
主人公はこっちのシリーズの人の方が好きです。(語り部もw)

「サイレントK 沈黙のマウンド」 石井裕也 (日本文芸社)
現・中日ドラゴンズの石井裕也投手。入団時にはいろんな番組で特集を組まれてましたね。
彼の子供時代のくだりは、ちょっと笑っちゃいました。どんな子も変わりはないんだと。

~・~・~・~・~・~・~・~・~

まだまだいろいろあるんですけど、うまく感想書けなそうなのが多いんで、また後日に出直しますです…。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-07-25 00:20 | BOOK。


ある学生による、千葉ロッテマリーンズと映画とその他モロモロの記。(笑/ハルさん、写真ありがとうございました!vV)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31