日々徒然。



カテゴリ:Q&A。( 5 )


プロ野球ファンに100の質問。(pt.4)

76 160キロの速球を投げられそうな選手の名前を挙げて下さい。
クルクルクルーン。ていうか投げて欲しいですw

77 [ライバル対決]と聞いてすぐに思い浮かぶのは?
松坂世代のピッチャーの投げあい。

78 金泥棒と聞いてすぐに思い浮かぶのは?
きよh(ry

79 プロ野球以外で好きなスポーツを教えて下さい。
マラソン、駅伝、水泳。観るだけだけど、いいねいいね~。

80 野球で一句!
プレーオフ あってよかった たすかった(笑)

81 またまた突然ですが、あなたのPCの機種とネット歴を教えて下さい。
機種はVAIOの何か(調べろよ)
ネット歴は5年くらいかな

82 インターネットで野球関係のページを見つけるとついつい見てしまう?
Of course!(笑)

83 行きつけの野球関係のサイトがある?
ハイ。

84 と言うか自分のサイトが野球関係だ?
サイトというかブログですが、Yes

85 外にいる時、携帯等で途中経過を見てしまう程試合が気になる?
ですねー。マリーンズ携帯公式にはお世話になってます(笑)

86 野球のテレビゲームを持っている?
持ってますー。パワプロとかパワプロとかw

87 良く読むスポーツ関係の雑誌を教えて下さい。
週刊ベースボール…?プロ野球ai(笑)

88 スポーツ新聞を購読している?
たまに買います。デ●リーと●知は避けてw

89 長嶋茂雄は偉大だ!と思う?
いわゆる普通のおじいちゃんじゃないかーw

90 ズバリ!野球の華はホームランだ?
いーえ。打線がつながると面白いので。

91 野球カードは集めてますか?
はいw結構集めてますです。

92 好きな球種を1つ教えて下さい。
ストレート。(150km/hオーバー)

93 何故その球種が好きなのですか?
猪突猛進気味な、自分の性格に似てるので(笑)

94 好きな球団のユニフォームを持っている。
モッテマス。

95 実は好きな球団のユニフォームが普段着だ?
それはないですw

96 あなたの応援している球団が最後に優勝したのはいつ?
1974年……

97 あなたはその瞬間を見ていましたか?その時の気分は?
いやいや、生まれてませんよ(笑)

98 本音を言うと日本のプロ野球よりもメジャーリーグの方が面白いと思う?
オールスター戦のホームラン競争に限っては。

99 あなたは自分の事を[野球バカ]だと思いますか?
はい…w

100 最後です!プロ野球への熱い想いを語って下さい!
LOVE BASEBALL!(CMかよ)



おしまいです。初めて100Qに答えて見ましたが、ふー…疲れた(笑)。
提供:プロ野球ファンに100の質問さんでお送りしました。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-07-15 11:56 | Q&A。

プロ野球ファンに100の質問。(pt.3)

51 将来絶対に殿堂入りするだろうと思われる選手は?
渡辺俊介。「するだろう」というか「してほしい」という願望でありますが(笑)

52 1日野球選手になれるとしたら誰になりたいですか?
初芝清

53 その選手になったとしたら何をしたいですか?
マリーンズナインと勝利のハイタッチ(笑)

54 あなたは野球をやっていますか?野球歴は?
やってませーん。

55 現在の審判の権限についてどう思いますか?
なりゆきでイヤッホォォォゥゥゥ!!!って感じですか(笑)
某球団に肩入れしちゃう審判、きらいです。

56 明らかなボールを主審がストライクと判定、判定は覆るべきだと思う?
思うけど、まず無理ですねぇ。

57 野球グッズ、どのぐらいの数を持っていますか?
2~3つ。(少なっ!)

58 中でも絶対に手放せないグッズは何でしょう?
…ビジターユニ?ていうかビジユニは旧型のが欲しいです(ぇ)

59 一番好きなスポーツニュースは何ですか?番組名を教えて下さい。
NHKサンデースポーツ。

60 何故そのスポーツニュースが好きなのでしょうか?
ちゃんとマリーンズの試合結果も詳しくやってくれるから。

61 一番好きなスポーツキャスターは誰ですか?
うーん、、特にいないですねぇ。

62 そのキャスターが好きな理由を教えて下さい。
だって阪神戦しか映らないもん(笑)

63 あなたと同い年で活躍しているプロ野球選手はいます?
1軍登録中の人いたかなぁ…

64 差し支えなければ、同い年の選手名を知ってる限り教えて下さい。
竜:中川裕貴、チェン
燕:山田裕司
兎:西村健太朗、佐藤弘祐
虎:小宮山慎二、水落暢明
鯉:白濱裕太
星:いない
猫:松川誉弘、黒瀬春樹、松坂健太
鷹:城所龍磨、明石健志、榎本敏孝、金子圭輔
熊:須永英輝、金森敬之、渡部龍一
鴎:内 竜也、三島輝史、成瀬善久、杉原 洋、藤井宏海
牛:柴田誠也、吉良俊則
鷲:坂 克彦、小島昌也

みんな早く1軍レギュラーになってね~!(笑)

65 プロ野球選手の給料、高い?安い?
安くはないですね、どっちかというと高い、かな?

66 どうして給料が高い(安い)と思うのですか?
球団経営が難しくなるほどの年俸というと、高いとしか言いようがないような。

67 契約更改のニュースは気になる?
気になりますねぇ。

68 自分に背番号を付けるとしたら何番を付ける?
17番

69 その番号を選んだ理由を教えて下さい。
好きな数字だから(笑)

70 あなたの人生、野球のポジションで言うとどこですか?
エースのかげに隠れる、地味な2番手(以降)のピッチャー。

71 そのポジションを選んだ理由を教えて下さい。
明るい場所は苦手です(笑)
地味に生きてますw

72 ドラフトの自由獲得枠についてどう思いますか?
いいと思いますけど、裏金の温床になるなら廃止したほうがいいかも。

73 FA(フリーエージェント)制度についてどう思いますか?
年俸高騰の原因。給料据え置きならOK

74 [記録に残る選手]と[記憶に残る選手]あなたはどっちが好き?
記憶に残る選手。初芝清。

75 将来自分の子供を野球選手にしたい?
したくなくはない。(どっち)


あと1ブロック~。いけいけゴーゴージャーンプッ!!(古)
                            つづく。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-07-15 11:36 | Q&A。

プロ野球ファンに100の質問。(pt.2)

26 行ってみたい球場はどこですか?
千葉マリンスタジアム、フルキャストスタジアム宮城。

27 現在日本で活躍している選手で、メジャーでも通用すると思う選手は?
に、に……西岡剛wwマジ大物wwwww
………まぁでも本当のところは松坂とかでしょうね。

28 メジャーリーグに有望選手が流出して行く現状は喜ばしいと思う?
どっちとも明言できません……。

29 日本人メジャーリーガーは頑張っていると思う?
頑張ってますね~、凄いですね~!

30 今後、日本人メジャーリーガーに期待する事は?
これからも頑張ってくださいw

31 イチローの安打世界記録樹立の感想を聞かせて下さい。
すごい、としか言えません。

32 今季、西武ライオンズが日本一に輝きました。感想を教えて下さい。
レギュラーシーズン2位のチームがPOで勝ちあがって…というところが羨ましかったです(笑)

33 中日ドラゴンズがリーグ優勝しました。感想を教えて下さい。
嬉しかったですよwでも日本一がまた無理で残念でした…。

34 あなたが選ぶ2004年のMVPは誰?
古田敦也選手以外にいない。

35 パ・リーグのプレーオフ制をどう思いますか?
賛成。でも改善の余地あり。

36 セ・リーグでもプレーオフ制を導入した方が良いと思う?
パシフィックのマネじゃなくてセントラルの「らしさ」を出してくれるのなら賛成。

37 近鉄とオリックスの合併。正直今でも反対だ?
当然。去年の夏に行った大阪ドームでの近鉄ファンの叫びを聞いて、他に道はなかったのかと思った。

38 ダイエーの身売り問題についてどう思いますか?
ホークス球団自体は存続してるんだから…

39 東北楽天ゴールデンイーグルス…正直ライブドアの方が良かった?
まぁ、三木谷さんより堀江さんのほうがいろいろしてくれたかも知れませんね。

40 仙台を本拠地とする球団が出来た事に関しての感想を教えて下さい。
良かったと思う。観戦に行った暁には牛タンいただきます。(そこか!)

41 野球界もサッカー界のように、もっと地域密着型にすべきと思う?
当然~。

42 一場投手の金銭授受問題。感想を聞かせて下さい。
スケープ・ゴートにされた感は否めないですが、自業自得。
でも、プロになれてよかったね。

43 史上初15歳ルーキー、阪神辻本投手は大成すると思う?
大成して欲しいのは当たり前なんですけど…どうだろ。
とりあえずがんばれー。

44 将来、日本球界は1リーグ制に向ってしまうと思いますか?
まだいろいろ水面下で動いてるみたいですしねー。。結局避けられない道なんだと思います。。
あっ!でも、球団数が減るのなら反対です!

45 球団オーナー達は傲慢だと思う?
あれを傲慢といわずして何を…

46 中でも許せないオーナー(元オーナー)はいますか?
W・元オーナー。なんで舌の根も乾かないうちに復活してるの。会長って何?!

47 ナベツネの狗(いぬ)三木谷オーナーをどう思いますか?
イヤラシイ。(笑)

48 やっぱりナベツネは・・・と思う?
思うでしょ、やっぱり。

49 今季激動の日本球界について一言!!
これはあくまで氷山の一角である。

50 ようやく半分です!突然ですがあなたのメールアドレスを教えて下さい。
へ?!メルアド……。近日公開予定、ってことで(笑)

ふぅ…あと半分です。がんばるぞ~~!!
                  つづく。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-07-15 10:49 | Q&A。

プロ野球ファンに100の質問。(pt.1)

何か答えたくなったのでやっちゃいました。
「プロ野球ファンに100の質問」さんからお借りしました。ありがとうございます。

プロ野球ファンに100の質問2004年度版(笑)
またも一部敬称略でお送りしますw

1 質問の回答日を教えてください。
2005.7.15(ぁ)

2 あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
c-l-m_fan、おおさかもめ……他は秘密(笑)

3 あなたの性別を教えて下さい。
女なはずだよ。

4 あなたの生年月日を教えて下さい。
1986.2.26

5 あなたの住んでいる場所を教えて下さい。
大阪府岸和田市。

6 プロ野球ファン歴はどのぐらいですか?
うーん……5~6年かな?(うろ覚え)

7 あなたの好きな球団はどこですか?
千葉ロッテマリーンズ。
次点は、横浜ベイスターズやヤクルトスワローズ、中日ドラゴンズ。

8 その球団を好きになったきっかけは?
マリーンズに対しては、自分のブログでくどいほど言ってますが、初芝選手や渡辺投手が気になったため。
セントラルの3チームのキッカケは、阪神戦中継を観ているうちに気になったため(笑)

9 年何回、試合を観に行きますか?
4~5回が限度かな……。学生さんはお金がないので(笑)

10 あなたが好きな選手は誰ですか?
好きな選手をいっぱい挙げちゃうとキリがないので、「いちばん」の人を挙げます。
千葉ロッテマリーンズ、小林宏之投手!!(拍手~。笑)

11 その選手の魅力はなんですか?
えっと、その、、、カッコいい(笑)
ほぼ一目ぼれw

12 投手戦と乱打戦、好きなのはどちらですか?
もちろん、投手戦。息詰まるような展開で、すごく緊迫してるようなのが好き。
乱打戦も悪くはないんですけど、某チームのイメージに直結しちゃうので。。

13 [セ・リーグ]と[パ・リーグ]観てて面白いのはどちらですか?
パシフィック・リーグ。

14 何故そちらのリーグの方が面白いと思うのですか?
本命チームがいるリーグだから。(単純)

15 ファーム(2軍)に興味はありますか?
ありますよー。試合観にいったことはないですけど、行きたいとは思ってます。

16 2年後が期待される選手を一人挙げて下さい。
マリーンズの至宝、初芝清。嘘です。涌井秀章(西武ライオンズ)。

17 プロ野球を全試合観たいのでCSに加入した?orしたいと思う?
入りたいんです、マリーンズ戦が観たいんです!でも入ってませんorz

18 地上波では試合終了まで放送しない事が多いですが、それをどう思いますか?
んー……ぬるp(ry

19 地上波でも、巨人戦以外の試合をもっと放送すべきだと思いますか?
そりゃあするべきでしょう。意外と、巨人戦より数字とれるかも知れませんよw

20 キャンプを観に行った事はありますか?
ないでーす、いきたいでーす

21 観戦する時は外野席が良いと思う?それとも内野席?
内野席かなー……うん、多分。

22 何故外野席(内野席)が良いと思うのですか?
3塁側内野席で初様のプリケツを激写w
屋外球場では外野もいいと思います♪

23 好きな球場はどこですか?
神戸のスカイマークスタジアム。

24 何故その球場が好きなのでしょうか?
きれい、食べ物がおいしい(笑)
個人的難点は、自宅からの距離。(片道2時間以上。。)

25 よく行く球場はどこですか?
大阪ドーム。一番近いので…。

長いので分割します(笑)
                      つづく。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-07-15 10:28 | Q&A。

マリーンズファンに50の質問。

「そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか」のwallさん作成の、「マリーンズファンに50の質問」というのに乗っからさせていただくことにしました。(wallさん、この場を借りてお礼申し上げます。)
※一部敬称略でお送りします。

1 あなたのHNを教えてください
c-l-m_fanだったり、おおさかもめだったり、いろいろありますw

2 性別を教えてください
一応女です・・ハハハ・・・

3 どこに住んでいますか?
大阪府です。もっと言えば、薮田ネ申の故郷。そして、キヨハラ選手の実家が徒歩5分圏内にあったり(笑)

4 マリーンズファンになった理由を教えてください
2003年の阪神フィーバーに飽き飽きして、心のオアシスを求めていた私の元に飛び込んだ、
「初芝清・代打7打席連続ヒット」の途中ぐらいに矢鱈と気になりだしました。
名鑑見て宏之投手が気になったオフを過ごして。。
2004年3月の大阪近鉄戦@大阪ドーム(俊介投手先発)を観にいって、完璧に転びました。

5 マリーンズファン歴はどれくらい
つまり、浅いです。約2年くらいですね。

6 2004年マリーンズの試合は何試合くらい見に行った?
2試合です(爆)本当は3試合行こうと思ってたんですが、最後の1試合は9月の神戸でした。
そう、ストライキです。

7 試合を見るときはいつもどこで見ますか?その理由は?
特に拘りはないです、気分ですね。ここ2試合は外野席ですけど、内野席で見る初様のプリケツも素晴らしい。応援モード突入の時は外野席、かな。

8 球場に行くときに絶対持っていくものは?
ユニ、タオル、デジカメ、、くらい。軽量作戦w

9 応援テーマで一番好きなのは何?
個人テーマなら、福浦選手。ハモリに感激(笑)
その他なら、第5チャンステーマ「SKINHEAD RUNNING」

10 マリーンズ公式サイトはよく見ますか?
日参してます、というか家のPCのスタートアップURLですw

11 理絵のメールマガジンは登録していますか?
やってます。見るたびに千葉行きたくなりますねw

12 ズバリ、公式タンに一言
そんなあなたが大好きです(爆)

13 今年のファンクラブ入会時のグッズは何にしました?
正直に言います。ファンクラブ入ってません。
今年こそ入るぞ~!と思ってたのに、入り損ねました・・。

14 マリーンズの応援グッズ等を持っていますか?
一応。新ビジターユニと、小坂選手のタオルマフラー。

15 レプリカユニに背番号を刺繍するとしたら、誰のにしますか?
悩みますねぇ・・・「KOBAYASHI 41」か「TAKEHARA 25」かな・・候補多すぎて。。

16 2005年ホーム用の3種類のユニについてコメントをお願いします
最近耐性つけるために「侍」の画像みまくってるんですが、かっこよく見えるときもありますw
「戦」「誠」は普通にOKです。

17 バレンタイン監督の「日替わりオーダー」はどう思いますか?
いいと思います。
試合捨ててるやろ。。的なオーダーで勝っちゃうと喜びもひとしお。

18 マリーンズで一番好きな選手は誰ですか?
小林宏之
*単純に一目ぼれw

19 一番好きな先発投手は?
渡辺俊介
*元々アンダースロー好きだったので(笑)

20 一番好きな中継ぎ・抑え投手は?
薮田安彦
*相手を三振にきったときのガッツポーズが大好き。

21 一番好きな捕手は?
里崎智也
*打てて歌えて面白い。でもリードは(略w)

22 一番好きな内野手は?
小坂 誠
*言うまでもなくZONE。生で観たとき絶句しました・・。

23 一番好きな外野手は?
サブロー
*俊足強肩。好きな外野手のタイプにジャストミート(笑)

24 今までのあなたの記憶で一番凄いと思った選手は誰ですか?
うーん・・過去の映像とかは結構拝見してるんですけど、記憶といって思い浮かぶものはありません・・

25 「球団生え抜き」選手と聞くと浮かぶ選手は?
初芝 清、堀 幸一

26 マリーンズの真のエースは誰だと思いますか?
黒木知宏
遅ればせながら「マウンドの記憶」を読んだとき、頬を伝うものがありました。

27 今までで一番印象に残っている試合は何ですか?
2004年3月29日の大阪近鉄バファローズ戦

28 その理由を教えてください
忘れもしない初観戦の日=私がカモメに完璧に転んだ日

29 浦和にいる選手で、一軍定着を希望する選手は誰?
竹原直隆

30 ロッテ歴代最強の助っ人は誰ですか?
語り継がれ度ではフランク・ボーリック。
見てみたかった度ではレロン・リー。
ネタ的に最強と思うのはリック・ショート。(好きでしたよw)

31 ロッテ歴代選手でのベストナインは?
前述のとおりファン歴が浅く、歴代の名選手の中で生で観たことのある選手が皆無なので、解答不可、とさせていただきます。。

32 現在のマリーンズでのあなたが考えるベストナインは?
P 渡辺俊介
C 里崎智也
1B 福浦和也
2B 西岡 剛
3B 今江敏晃
SS 小坂 誠
LF 諸積兼司
CF 大塚 明
RF サブロー
DH 李 承燁

33 マリーンズの最大のライバルはどのチーム?
福岡ソフトバンクホークス

34 マリーンズの天敵といえばどの選手?
高橋信二(北海道日本ハムファイターズ)

35 一番好きな球場は?またその理由は?
スカイマークスタジアム(グリーンスタジアム神戸)
開放感があって、すごく綺麗。球場の人気が高い理由がよく分かりました。

36 一番キライな球場は?またその理由は?
大阪ドーム
閉塞感漂うというかなんというか。。あと、寒かったですね。特に今年行った時は。

37 キャンプに行ったことがありますか?
残念ながら、ナシです。一度は行ってみたい。

38 マリーンズの選手にサインをもらったことはありますか?
なし男ちゃんです(笑)

39 マリーンズで一番ファンサービスのいい選手は誰?
諸積さん、里崎さん、ナオユキさん
「一番」というならば、選べません。

40 もし、他球団から一人選手がもらえるとなれば誰をもらいますか?
うーん・・・めちゃめちゃ悩みますけど・・スワローズの川島投手?(笑)

41 「マリーンズファン的思考」の典型例を挙げてください
・例年になく快進撃を続けていると、嬉しい反面、いつ逆噴射が始まるかと思って心配でたまらない。
・1敗しただけで大型連敗を心配してしまう。

42 2005年のペナント争い、最終的な結末はどうなると予想しますか?
ホークス、ライオンズとPOを戦い、見事パシフィックを制する。
日本シリーズの予想は・・まだ無理です(笑)

43 やっぱりマリーンズの応援は12球団1だと思う?
そうだといいな、と思いながら、声を枯らします。

44 プレナ幕張にオープンしたボンボネーラ千葉には行きました?
・・・千葉自体行ったことないです^^;

45 あなたのPCに入っている野球動画ファイルの容量はどれくらい?
計測不能(笑)
今度じっくり数えてみます。

46 昔この球団のファンだった、またはこの球団もファンだ!というのはありますか?
横浜ベイスターズ、中日ドラゴンズ。
特に理由はないけど、何となく好きでした。

47 マリーンズ以外で好きな選手はいますか?
ベイスターズ古木選手。言うまでもなくトリビアが原因w

48 それでは10年後のマリーンズはどうなっているでしょうか?
「黄金時代」とまでは行かなくても、それに近い活躍は見せていて欲しいです。

49 意外に熱い男だと最近判明しつつある瀬戸山球団代表に一言
強いマリーンズ、期待してます(笑)
これからも頑張ってください!

50 最後に、マリーンズへ熱い一言を!
Let's go MARINES!!
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-07-08 19:13 | Q&A。


ある学生による、千葉ロッテマリーンズと映画とその他モロモロの記。(笑/ハルさん、写真ありがとうございました!vV)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31