日々徒然。



カテゴリ:千葉ロッテマリーンズ。( 61 )


甲子園にはマモノがいた。

マリーンズ 7-10 タイガース
○藤  川 2勝0敗
  久保田 1勝2敗7S
●山  崎 0勝1敗1S


今日は、初回の今江選手のエラーと、継投ミス。
その2つに尽きます。でもこれに対しては矢張り愚痴しか出てこないのでわざわざ言いませんよ。

一度同点に追いついた後の被弾だっただけに、ショックも深いだろうと思いますが。

明日からはスパッと気持ちを切り替えて頑張って欲しいですねぇ。

でもサーフ先発って実はちょっと心配
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-06-04 00:09 | 千葉ロッテマリーンズ。

雨にも負けないカモメ組。

マリーンズ 6-1 カープ
○久  保  5勝1敗
●長谷川  1勝7敗


中止だと予想されていた雨の中、試合は挙行されました。
んで、勝っちゃいました。

うわぁぁ、貯金24って何ーッッ??!!!∑(゚Д゚)
読めませn・・とか本当に言いたくなるほど(笑)

ソニックはマジで凄いですね。防御率が規定投球回未満とは言え、1.75って何なんでしょう。
さすが、「松坂世代最後の大物」という通り名を持つだけはありますね。
そして、対カープ戦は今回も勝ち越し。

明日からは、場所を阪神甲子園球場に移して、タイガースとの3連戦です。
他球団の選手が萎縮するほどのビジター度合いに、どこまでついていけるでしょうか?!
ちなみに、日曜は観戦予定なんで、今から晴れ乞いでもしときます~(笑)
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-06-02 23:32 | 千葉ロッテマリーンズ。

何か知らんけど連敗しないねぇ。(いつもにも増して短いデス)

マリーンズ 7-2 カープ
○小  野  6勝1敗  
●佐々岡  0勝5敗

えぇと・・・先に言い訳しときますとですね、今日は一切途中経過を知りません!(つд`)
サブローさんのナイスプレーとか小野投手が粘りの投球を魅せたとかいろいろあったとのことですが、今日は他球場の試合の中継さえ観てませんorz

とりあえず、後で公式サイトに行って試合の流れぐらいは掴んでこようと思います。

でもこれだけはいえます。
連敗しないってのは嬉しいですねぇ!
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-06-01 23:02 | 千葉ロッテマリーンズ。

サーフ先発が怖い今日この頃。

マリーンズ 3-6 ベイスターズ
○吉見1勝0敗
●薮田3勝3敗


今日は先発予想が外れましたね。個人的には土肥だと思ってました。
というか、いっそ土肥の方がよかったかもしれません。
でも、スタメンを知った時の私の安堵感には全く根拠がありませんでした。
最近の「飛ぶピッチャー」としてのネタキャラ化で、彼の実力を忘れていたのが良くありませんでした。
そして、彼が左投手だということを今日まで忘れていました。マリーンズ打線が苦手とする左だということを!

こっちの先発がエラー絡みの失点が得意なサーフだということを思い出してから不安に駆られましたが、終盤まで両チーム一歩も譲らない展開。
サヨナラとか期待しちゃいました。

薮田様が被弾しちゃうなんて思いませんでした。正直想定外。

完璧な投球をずっと続けることが出来ないとは分かっていても、防御率が勿体無いなぁ。。とか思っちゃうのですね。

イーグルスを応援しすぎてヘロヘロに疲れたところに舞い込んできた負けの知らせでしたから、よけい疲れちゃった、という感じです(苦笑)
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-05-28 23:47 | 千葉ロッテマリーンズ。

交流戦首位来たわぁ。

マリーンズ 5-3 ジャイアンツ
○小林宏 7勝2敗
●内 海  3勝5敗


いやぁ、ジャイアンツの先発の内海投手はマリーンズ打線が苦手とする左にもかかわらず、打っちゃいましたね。
左投手になす術もなく抑え込まれるんじゃないのかというのは杞憂に終わった・・というならば凄く嬉しいです、はい。

マリーンズ先発は宏之投手。これは何が何でも観ないと!とある種の強迫観念のようなものに駆られた私は、中継開始の15分くらい前からチャンネルを合わせて、テレビの前に正座していました(マジで。笑)

携帯の速報によると、その頃には1点ビハインドだったようなので、ドキドキしながら中継開始を待っていたとです・・。
でも、いざ中継が始まると、なんか、1点リードに変わってたので、そのドキドキは一瞬にして喜びになり、ウキウキ気分で2週間前のタイガース戦ぶりの中継を楽しんでいました(そういえばその時も宏之投手でしたねっ☆)

なんか、普通に勝っちゃったんですが。というのが感想です(笑)
宏之投手の打席での見せ場が少なかったことは残念でしたが(ぇ)
最後のコバマサ劇場は、今日においては不運が重なったものとして判断できますし。

宏之投手のご長男が今日お生まれになったそうで、そのお祝いのためにチーム一丸になってくれた、と勝手に思い込んでおきます(笑)


しっかし、同い年の子がもうお母さんになったんだなぁ・・すご・・


まぁ、何はともあれ、宏之投手、ハーラーダービートップタイの7勝目&お子様のご誕生、おめでとうございます☆
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-05-25 23:50 | 千葉ロッテマリーンズ。

善光寺さんのご加護。

マリーンズ11-0ジャイアンツ
○小野5勝1敗
●上原4勝4敗

長野オリンピックスタジアムで、大勝です!!♪
全国中継の開始より先に2点を既に取ってしまっていたのがもったいないですね(笑)
でも、堀さんにもやっと今季初ホームランが出て嬉しいですv

今はどこのファンでもない両親が、「ロッテ強いなぁ!」と感心して、選手名鑑を手にとってくれたりしたのも、交流戦(というか全国放送)の恩恵だと思いました。
でもさっき、報●ステーションのスポーツコーナーを一緒に観ていた母が、「小野が調子良かったわけじゃないで。」と一刀両断してくれたのは余計でした(笑)

でも、こんないい感じで進むのなら、来年以降も交流戦をみたいなぁ、と思わせてくれる1戦でした。
(でも日テレなので音量は小さくしてましたw)


追記:楽天おめでとうね。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-05-24 23:33 | 千葉ロッテマリーンズ。

「オレ流」に勝ち越し~~!!

マリーンズ11-4ドラゴンズ
○渡辺俊 7勝1敗
●中田  2勝2敗


今日は応援団の争いもなく、普通に進行していた(・・と思われる)今日の試合ですが、またも得点が面白いことになってます。
どうして俊介投手の時はこう援護が激しいのでしょうか?いや、いいことですけど。
他の人の時ももっとたくさん打ってあげればいいのになぁ・・と常々思っております。
思い起こせばイーグルス相手に26点を取った開幕第2戦も、18得点の交流戦第2試合・ベイスターズ戦も先発は俊介投手でした・・。

投球のテンポがいいのでしょうか?野手がノレるとか・・。
う~ん・・これは考えてみたらなかなか深いお話ですね、っていうか今まで気付かなかったのか私は(苦笑)

さて、得点の経緯のほうに視点を転じてみますとですね、
フランコマジで神!!!!!
スンヨプがまた打ったぁ!!!!!!


こんな感じです(笑)



追記:えーと・・小坂選手が心配です。今日のスタメン発表には名前があったのに速攻代打って・・。
情報お持ちの方、コメント欄にご一報くださいませ。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-05-22 23:20 | 千葉ロッテマリーンズ。

正直、連敗を恐れていた。しかし彼らは予想の斜め上を行った。

マリーンズ4-3ドラゴンズ
○薮田 3勝2敗
●岡本 4勝3敗1S

今季初のサヨナラ勝ち、おめでとうございます!!(拍手)
マリーンズ先発はセラフィニ投手でしたが、ドラゴンズの方の先発は私の予想とは違い、山井投手でした。
昨季、じゃんけんで勝ったから先発した・・というオレ流采配の真骨頂みたいな人です。

さて、先制はマリーンズでした。テレンコとの間で揺らいでいるフランコのソロHR。
(まぁ、サーフやし、このまま行くわきゃないわなぁ・・・)と心中不安に満ち満ちていた私。
その心配はすぐに現実のものとなりました。


気付いたら逆転されてましたっ。


このまま連敗かもなぁ・・と覚悟し始めた頃、魔法使いが目覚めました。
4試合連続ホームラン。これでこそ国民的大打者。
去年からこういう活躍をしてくれていたら・・と真剣に思ってます(苦笑)
んで、併殺の間にもう1点。
…3失点したとはいえ、そこで踏ん張ってくれていたサーフ。


ということは同点なのでしたっ。


まさか追いつくとは思ってなかったので、欲張りにも勝利を願ってしまっていたら、携帯公式からの速報メール。

・・・・・・・・・・・・・・・・勝った、勝ったよママー!!!
サヨナラだよ!!!!

ワイルドピッチだろうが何だろうが、勝ちは勝ちです。
例によってウハウハ状態です(笑)
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-05-21 18:32 | 千葉ロッテマリーンズ。

空気を読まないマリーンズ。故に我は彼らを愛す。

マリーンズ1-7ドラゴンズ
○川上   4勝2敗
●清水直 4勝4敗


はい、川上投手に完敗です。というか、直行投手が大乱調でした。
5月現在で言うのもアレですけど、今年最悪の出来だったんじゃないかな・・。
おかげでドラゴンズ打線は息を吹き返しました。打つ、打つ、打つ~~!!!
携帯メールのイニング速報が来るたびに増えている相手の得点・・。
絶句するしかないです、これ。

直行投手が嫌いではないどっちかと言うと好きだけに情けなかったです。
まぁ、ピッチャーだって人間ですから、ずっとあの神のような防御率を保っていけるだなんて夢にも思っていませんでしたが。
仮にもエースを名乗っているだけに、悪いなりにも試合を作って欲しかった・・と言うのが本音です。
背番号18を背負ったエースがこんな試合にしちゃっていいの?!とまで思っちゃいました。

さて、「取られた分は取り返す!」が信条の打撃陣ですが、それも上手くいきません・・。
なぜなら、川上投手の出来が素晴らしく、8回2アウトまでノーヒットノーランをやられていたのです。
このまま完全試合やられるんかなぁ・・と漠然と思っていた、その8回2アウト。

李選手が見事にホームラン!!これがチーム初ヒットにして、初得点でした。
ノーヒットノーランも完封も一気に消したスンちゃん。やったぁっ!って感じでした(笑)

でも、ホームランでノーノーを消されるって言うのは、13日のライオンズ西口投手のケースと同じで、デジャヴ・・と呟いてしまった、というのはまた別のお話(笑)

明日はサーフと山本昌投手ですか・・左VS左。。
嗚呼、恐ろしや~~・・・・
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-05-20 22:45 | 千葉ロッテマリーンズ。

そして3連勝。ソニックすごいよソニック。

今日は、前回登板は不運にも敗戦投手となってしまった久保投手が先発でした。
対するカープは長谷川投手。ここ数年はパッとしないイメージがあります(勝手に・・)
イケるんちゃうの?!という私の期待をよそに、試合開始。

フランコとベニーたんがいきなりタイムリーヒットぉぉ!!!!(歓喜)
先制~☆

さすがですベニーたん。最近は凡退パターンとして定着しつつあったのに、きちんと打ってくれました。あぁ、そんなあなたがますます可愛く見えます…!

中盤にはお馴染みの拙攻もありましたが、それはご愛嬌。(笑)

終盤には李・大塚の2者連続ホームランなどもあり、なかなかエキサイティングな試合でした。

結局、久保投手は8奪三振の完投で3勝目を挙げてます!
防御率は、0.29です、凄すぎますよ~~!!!!

明日からは、千葉に帰ってドラゴンズ戦。
第1戦は、清水投手と川上投手の先発が予想されます。

ではッ。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-05-19 23:37 | 千葉ロッテマリーンズ。


ある学生による、千葉ロッテマリーンズと映画とその他モロモロの記。(笑/ハルさん、写真ありがとうございました!vV)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30