日々徒然。



カテゴリ:千葉ロッテマリーンズ。( 61 )


首位陥落。

マリーンズ 2-6 ホークス

○杉 内 11勝2敗
●清 水  7勝5敗


さて、今日は残念でしたけど、こんな大事な試合でもナオユキ投手の被弾癖が炸裂しちゃうとは・・・・・。
そして、打線は打線で、調子が良くなかったはずの杉内投手から2点しか取れなかったですね。
でもHRでの得点でなく、きちんと適時打が出たのは良かったのかも、と出来るだけポジティブに行きますね。

もし明日試合あるなら勝って、この連戦の成績をイーブンにしてもらいたいもんですが、難しいかな・・?
とりあえず頑張ってください、私はあなたたちを信じています。



今日の一言By母。「あぁ、ナオユキの苗字って清水って言うんやぁ!」
試合内容にイライラしていた気持ちが少しだけ、和みました(笑)
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-06-28 23:45 | 千葉ロッテマリーンズ。

連敗ストップ!!

マリーンズ 5-0 バファローズ
○久保 7勝1敗
●JP  6勝7敗


さて、何だか時間がおかしいですが気にしないでもらえると嬉しい気がします(スイマセン・・)

昨日はピカチュウソニックで連敗ストップと意気込んだマリーンズ。
当然、スカスタに向かった私の願いもそんなものでした。
今季の観戦勝率が悪すぎる(1敗1分)ので心配だったですが、勝ってくれてよかったです。
というかやっぱりソニックは凄すぎですね!3塁までランナー進めててもホームを踏ませない。
完封やってくれたらいいなぁ・・と漠然と思ってたけど、まさか本当にやらかしてくれるとは思いませんでした。

で、もっかい言います。「あんたホントにルーキー?!」(笑)

諸事情で初ひとり観戦となったわけですが、なかなか楽しかったです。
普段は6両編成のローカル線にしか乗ってないので、新快速が12両編成だということに驚いたり、総合運動公園駅降りたらすぐに現地だし・・って、いろいろ新鮮な感じでした。
初スカスタでドキドキもしてたんですが、なんか前から2列目に座っちゃうし(笑)
デジカメで激写してたら某・防波堤さんが写りすぎなんですね(笑)

今度もし行く機会あったら、サイン道具もって行くことを忘れずに、そして、防波堤さん以外の人も写せるように頑張ります(笑)
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-06-27 10:44 | 千葉ロッテマリーンズ。

焦りと、、、

マリーンズ 2-9 バファローズ

○吉  井 4勝
●小林宏 9勝3敗


えっと、、完敗だったですね。不運なヒットでランナーがたまってたみたいですけど、そこで3ランて・・。
ここで1点あたりでとどめてくれてたらまだしも、完璧集中切れちゃったみたいですね。
攻撃も、吉井投手の老獪な投球術の前に淡白に・・。


僅差の試合を取りこぼした(というと語弊がありますが)、前のファイターズ2連戦と違って、今回は本当に「完敗」。
ここまで大差で負けたことによって選手たちの目が覚めることを願うばかりです。

でもファンは冷静ではいられないようで。。
気持ちは分からなくはないんですが、何というか・・見てられません。
去年の10連敗の時より反応が酷い気がするんですよ。(18連敗を知らないので比較不可ですけど・・)
勝つことが当たりまえ、っていう風潮になりつつあったんで、冷や水ぶっかけられた感じなんでしょうね。
まぁ、この連敗が選手たちだけでなく、ファンの目も覚まさせてくれることを信じてます。

でも、26日は行くので勝って欲し(略)
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-06-26 00:28 | 千葉ロッテマリーンズ。

ルーキーだからって容赦はせぬわぁ!?

マリーンズ 5-9 ファイターズ

○MICHEAL 3勝1S
●手  嶌   1敗

2夜連続野手協定発動ですか・・
みなさん、そんなにアゴ世代のスター☆手嶌投手に勝ちをプレゼントし(or負けを消し)てあげたくなかったんですかorz

とまぁ、冗談は置いときまして・・(半分本気)、今日は携帯公式の速報のみが頼りだったんですけど、追いつきそうになっても次の回で突き放されて・・という、悔しい悔しい展開でした?
手嶌投手が炎上したとも言い難かった?だけに、せめて負けくらいは消してあげてほしかった、というのが本音です。

あと、薮田神の3失点が不安です。物凄く不安です。
適時打の連続じゃなくて1被弾だからマシっちゃマシなんだろうけど・・はぁ・・・。

ホークスさんは強いですね、もう1.5ゲーム差ですか・・縮まったゲーム差は来週の直接対決で広げてもらうしか。。

******

さて、暗い話はここで一旦切りまして、今日は「週刊ベースボール」7月4日号の発売でした。
もちろん買いました。宏之投手のインタビューが掲載されているのに買わない手はない!と。
授業がお昼からなのをいいことに、買ってから学校行きました(ぁー)
あっ、でも1冊に留めておきましたよ?(笑)

いやぁ、やっぱりカッコいいですねぇ・・もうウハウハです、うっとりですw
宏之投手相手だと、普通にミーハー化しちゃいます(笑)
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-06-22 23:19 | 千葉ロッテマリーンズ。

公式戦再開も、黒星。ということは・・(略)

マリーンズ 1-3 ファイターズ

○金 村  7勝5敗
  横 山  1勝1敗10S
●セラフィニ  4勝2敗


今日は不運としかいいようがなかったですね。でも「運も実力のうち」ですから、サーフより金村投手の方が上だったんでしょう。僅差負けとはいえ、サーフも7回と2/3を3失点と決して悪くない内容だっただけに、援護がなかったのが悔やまれたでしょうが、とことん、相手の正面をついた当たりが多かったのが悪かった。

そして往年の貧打線の再来orz

こればっかりは鴎クオリティとしか言いようがないんですかねぇ・・まぁ、まさに「ロッテ野球」なんですね。

で、(交流戦終了後の)開幕戦に負けたということは・・明日はちょっと楽しみです(笑)


明日の予告先発…マリーンズ:手☆、ファイターズ:正田
アゴ世代(ひとりだけ)がいよいよ1軍登板、しかも先発~!!
頑張れ頑張れテ・シ・マ!!


※☆は山かんむりに鳥
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-06-21 23:44 | 千葉ロッテマリーンズ。

たくさんの、「おめでとう」。

遅くなりましたが、千葉ロッテマリーンズの選手の皆様、日本生命セ・パ交流戦の初代チャンピオンおめでとうございました!!
17日の試合、この大阪でもラジオ聴取が可能で、喜び全開で聴いてました(笑)

最後の大劇場には寿命が縮まった気さえしましたw(いつもご覧になってる方々、お疲れ様ですw)
でも優勝ですよ。…優勝って。この2文字自体最近見てなかったよ(笑)

正直同率でも良かったんですよ、私的には。その悔しさを生かして秋まで突っ走ってもらうことの方が大事だと思ったんで。でも嬉しいもんですねぇ!喜んでる選手の皆さんの顔見てたら、俄か以外の何でもない私まで泣きそうになっちゃいましたよ・・。
とりあえず一人祝勝会は敢行しました(笑)

で、本日20日にはMVPの発表。
俊介投手かスンちゃんだと思ってたんですよ。印象度では敵わないかなぁ・・と。
まさか宏之投手だとはっっ!!!詳細はこちら。

あー・・・・おめでとうございます、おめでとうございます、おめでとうございますっっっ!!!!!200万は夢行くんのミルク代とかオムツ代ですね(笑)

ついに宏之投手も全国区ですかっ!素晴らしいですね、最高です!(笑)







さて、明日からはいよいよ公式戦の再開ですが・・・・・俊介投手の登録抹消が不安です。右肘、重症でないことを祈るばかりです。。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-06-20 23:58 | 千葉ロッテマリーンズ。

ナゴドで3連勝ってスゴ~ッッ!!!

マリーンズ 10-4 ドラゴンズ

○渡辺俊  9勝1敗
●小笠原  0勝3敗


うぉぉっ、やっちまいました!敵地ナゴヤドームで3連勝!!
自分のホーム球場ではマモノを飼っているセントラルの某チームからでさえ、鬼門と恐れられるナゴヤドーム。
正直、最悪の状態を想定してたんですね。3連戦で先発3人とも左とか、、ぶっちゃけありえな~~い!!!みたいな(何)

でも初戦はエース様が圧巻のピッチング。
2戦目は打線が爆発。(←英語の宿題ついでに某掲示板の実況に参加してました。途中から宿題そっちのけになっちゃったのは言うまでもなくw)
で、今日はマリーンズの先発が俊介投手だということで、(勝ち越しを決めていたこともあり)安心して外出してました。

やっぱり思ったような結果になるのですね。10点て。昨日で打ち疲れたかなぁと思ったら全然そんなことなかったですか。
よっぽど俊介投手は野手の人に好かれてるんですね(笑)

さて、火曜日からは神宮球場でスワローズ戦です。
そういえばここだけなんですよねぇ・・1勝もさせてくれてないの。
交流戦最終カードに相応しい、好ゲームを期待しております☆
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-06-13 00:17 | 千葉ロッテマリーンズ。

ナゴドで、勝ったどー。

マリーンズ 6-2 ドラゴンズ
○清   水  6勝4敗
●マルティネス  1勝1敗


えーと・・直行投手、残念でした。でもあなたならまたチャンスは巡ってきます。
先週とかの登板時が嘘のようなナイスピッチングお疲れ様でした。
やっぱりあなたはエース様です。

竹原選手、1軍昇格おめでとうございます。
即スタメンだと知った瞬間、喜びと共に、スカパーなどに入会していないことを心底後悔しました。彼の勇姿を拝見できない・・、と。
プロ初ヒットはお預けとなりましたが、急がずに頑張ってもらいたいものです。



何はともあれ、因縁のドラゴンズ戦・・しかも敵地での試合での初戦に勝てたのは大きいです。
では、竹原選手が明日もスタメンで、活躍してくれることを祈りつつ、失礼します。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-06-10 22:45 | 千葉ロッテマリーンズ。

ソニックマジ大物wwwwww

マリーンズ 10-2 ジャイアンツ
○久  保  6勝1敗
●工  藤  5勝3敗


さて、昨日は物凄く後味の悪い試合でしたが、その悔しさを見事に力に変えて猛攻を見せてくれました。交流戦期間中における、ホームゲーム最終戦。

先発はルーキーらしからぬルーキー、久保投手。
相手先発、工藤投手とは東京ドームでの試合で当たっていたとはいえ、球場変われば事情だって変わるもの。

しかも昨日のことがあるからか、試合開始直後のマリーンズベンチは重い雰囲気に覆われていたらしいし・・。。
正直に言いますと、今日もまた微妙な試合展開かと心配しておりましたよ・・。
でも、そんな重苦しいムードの中、スンちゃんが先制2点タイムリーツーベース。
残りの打席の結果がアレでも、今日のスンちゃんはこれだけでも素晴らしい働きをしたといえましょう。

でっ、19時からはテレビ東京系列で中継スタート。私がテレビ観戦可能な最後のマリーンズ絡みの交流戦でした。でも冒頭15分ほど録画失敗してました・・何で魔法のレストラン(泣)

まぁ、それはさておき。ベニーたんの2ランやら何やらで、マリーンズのワンサイドゲーム。
(別名:片っぽだけ乱打戦。)
5回だけで打者一巡ですよ、もうね、どこの強力打線かと。

いやぁ、昨日の試合の悔しさやら鬱憤やらも晴れる晴れる(笑)
提訴が却下されたってのはやっぱり悔しいですけど・・。

で、お立ち台は勿論久保投手。完投こそ逃したものの、8回1失点で6勝目。
……………ん?ピカ●ュウ?
被り物をして登場です(笑)尤も、裏で糸を引いていたのはサブロー・諸積両選手だったらしいですけど(笑)

被り物のまま、大物インタビュー。そして、最後に言っちゃいましたよ、「ピカ●ュー!」って。
全国ネットの野球中継でピカ●ュウと叫んだ男、久保康友(24)。
彼は本当に大物です。将来がすっごく楽しみです(笑)
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-06-09 23:11 | 千葉ロッテマリーンズ。

こうしえん。

マリーンズ 1-1 タイガース

マリーンズ:渡辺俊、藤田、薮田、小林雅-里崎
タイガース:下柳、久保田、藤川-矢野


えぇと、今日は甲子園に行ってきました。つたが綺麗でした。
マリーンズの試合の観戦4試合目にして初めての外野席でした!!w
わかさ生活の看板の下!!ww

「スンスケやからいつもみたいに打線爆発するやろーw」とか高を括っていました。
でも相手の先発が並大抵の左ピッチャーじゃあなかったですね。

1点とれたときにうっかり安心してしまいました。なんででしょ?俊介投手なら抑えてくれると思ったんでしょうね。彼には実績がありますからね。

でも、負けなくてよかった!今日はそれだけです(笑)


☆初応援の感想☆
・西岡選手と今江選手の応援歌?が何だか好きです。
・フランコ選手のは、曲よりか掛け声の時のほうがなんだか楽しかったです。
・スンヨプたんが出塁したときに、リード→下柳投手が牽制、というのを数回繰り返していましたが、外野席では、「下柳、俺らで遊んでるんちゃうんw」という声が聞こえてきて、笑っちゃいました(笑)
・俊介投手の第二打席で起こった、「ホームラン、ホームラン、俊介!!」のコールにウケてしまいました(笑)でも、こういう茶目っ気あるのは、好きです(笑)
・SKINHEAD RUNNINGの途中で息切れしちゃって、ジャンプやめちゃいました、ごめんなさい。
・大チャンステーマ?でタオル回すと思ってたバカです、ごめんなさい。(回してませんが)
・やっぱりユニフォームが欲しいと心底思いました。もし買ったなら、誰の名前を貼ろう?それが問題です(笑/候補は「KOBAYASHI 41」か「TAKEHARA 25」だったりw)



こんな感じですかね。次回観戦は、8月の・・マリンか、スカイマークを予定してます、
あくまでも現時点での希望ですけども。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-06-06 00:11 | 千葉ロッテマリーンズ。


ある学生による、千葉ロッテマリーンズと映画とその他モロモロの記。(笑/ハルさん、写真ありがとうございました!vV)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30