日々徒然。



カテゴリ:千葉ロッテマリーンズ。( 61 )


ご、ご、ご、ごれんしょう…。

スコアです。

今日は序盤から波乱含みの展開をみせた試合でありました。
小野投手がすっぽ抜けの一球を塩崎選手の頭に直撃させてしまい、危険球退場。
急遽登板となったは、球界でも稀な存在となった、阪急ブレーブスのユニフォームを着たことのある「勇者」高木投手…。実は既にこの時点で負けを覚悟してました。
こんな不届きモノは初様の臀部で圧死させていただく権利さえなく……。

とまぁ冗談はおいといて、実際勝算は私の中では皆無に等しかったです。
前回の対戦では負けてますしねー…。
でも見事勝利をつかみましたねぇ。
こんなスクランブル登板にも結果を残してくれる、そんな高木さんを私は舐めていました。
ごめんなさい。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-08-06 00:37 | 千葉ロッテマリーンズ。

サーフおめでとうだよサーフ。

スコアちゃんですよ~w

今日は飲み会…というか春学期の打ち上げがありまして、人生初の「午前様」をやらかしてしまいました…orz
よって日記(?)の更新に遅延が見られたことをお詫び申し上げます。

今日こそは普通に負けちゃうと思ってました。またも可哀想なサーフの姿を見ることになるのかと。
しかぁし、今日はPL学園の先輩・後輩コンビがやってくれましたね!
今江選手はエラーもあったみたいですが…(汗)
サブロー選手は期待されないと凄いですね、マジで。

9連戦の残り2カードに対する望みは敢えて述べませんよ…?(笑)



追記:「咎狗の血」買っちゃいましたー。(何故ここで言う)
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-08-05 02:32 | 千葉ロッテマリーンズ。

天変地異の前触れか。

これがスコアというものです。

どーこの強力打線なんですかこのチームは…
3試合連続で2桁得点って…。
マジでヤバイですね、いろんな意味で。もう秋だったかしら?

秋が長く続くのなら歓迎ですけど…(笑)

今江選手が3試合連続の猛打賞とか凄いですねー。
このまま突っ走れとは言いませんが、せめてこの9連戦は勝ち越してほしいものです。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-08-03 23:29 | 千葉ロッテマリーンズ。

9連戦の初戦、取ったど~!

スコアをどうぞ~!

いやぁ、すごいですね!
19安打15得点って……シーズン序盤の「強いマリーンズ」が戻ってきたような錯覚を抱かされますね(笑)
トレーシーに先制ソロ浴びた時に、この失点で負けるんだろうなぁ…というビジョンがハッキリクッキリ思い浮かんでいただけに、勝ってくれて嬉しいですw
宏之投手も長々とお預けになっていた10勝目を完投で華麗にゲットしましたし!…あー、良かったぁ…(笑)

ハガレンの映画を観にいって、散々ゲーセンに入り浸り、楽しい1日を過ごした締めくくりがこんな快勝って。いい日の極みでした、今日は。

9連戦の総得点を今日で全部取ったとかはやめてくださいよ…?
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-08-02 23:58 | 千葉ロッテマリーンズ。

で、何でなんだろうか。

スコアになりまっす。

前日の無力感溢れる敗戦から一夜明けて。
これが噂の帳尻ってやつですね!

直行投手の見殺しの翌日に俊介投手に大量援護っていうコースは見慣れたんですけど、何回みても直行投手が可哀想でなりませんね。
本当に日頃の行いが悪いのかと誤解を招いてしまいますよ。
この2連戦を連敗せずに済んだのは大きいですね。それは実感しています。

今日は何か眠いのでこの辺で……じゃなかった!

忘れちゃいけないことを一つ書き忘れるところでした。

初 芝 選 手 、 今 季 初 ホ ー ム ラ ン お め で と う ご ざ い ま す ! !
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-08-01 00:51 | 千葉ロッテマリーンズ。

鷹さん強いよ、鷹さん…

スコアになりまーす…

何か今までの貢献度も忘れて、ナオユキさんへの信頼度が格段に下がってしまいました…。
土曜日は夕方からバイトがあって、早めに家を出ていたので実況には参加していないのですが、携帯公式はチェックしていました。

リロードするたび、知らずため息がもれていました。


杉内投手を攻略できるようにと、ちゃんとブルガリアヨーグルトも食べたのに…
逆に私がそうしたから負けたのでしょうか…orz

冗談はさておき、直行投手の不調は深刻かなぁ…と思わせるところまで来ているような気がします。
タイガースの岡田監督が、エースの井川投手の不調が続いた時に思い切って2軍に落とした、という出来事がありましたが、いっそボビーにもそこまで思い切ってほしいかも…とか血迷ってしまうほどに。

でも、そこまでされなくても自らで修正してくれるのが「エース」の証だと思うんですよねー…
それが出来る人だと、私は直行投手を信じています。


☆追記☆
ヤクルトスワローズの館山投手、プロ初完封おめでとうございます~!
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-07-31 02:02 | 千葉ロッテマリーンズ。

サーフかわいそうだよサーフ。

マリーンズ 4-3 ファイターズ(延長11回)

○小林雅 1勝1敗20S
  薮 田 5勝4敗1S
● 建 山 2勝4敗


本拠地・千葉で不運にも、合併球団オリックス・バファローズに3タテを食らってしまったマリーンズですが、昨日はギリギリ勝ちました。
でも本来なら延長になることもなかったし、ここまで胃がキリキリ痛むような勝利にはならなかったはずなのです…。

先発はセラフィニ。こないだの所沢で中継ぎとして登場、久々の勝利をゲットしたサーフです。
自分は登板間隔が短い方が好投できる、と発言していたそうですが、まさにそんな展開。
8回103球1失点ですよ、あのサーフが!!(どういう意味やねんw)
そして、野手協定発動中にもかかわらず、一応2点は取ってくれた打線。チャンスは潰しまくりでしたが…。
とにかく、サーフに超お久しぶりの先発での勝利をあげたい、と全マリーンズ人が思ったはずです。
しかし、現実は厳しいものでした。

9回ウラ、満を持してマウンドにのぼったのは、小林雅英、その人です。

先頭バッターの木元選手をレフトフライに打ち取り、勝利まであと2人!
次のバッターは小笠原選手かぁ……ああああああああああああああああっっ!!!!!!
レフトスタンドに飛び込む同点ホームラン。サーフの勝ち星が、消えましたorz
ソロでよかったと思った、そんな夕刻でした。
この回は何とか乗り切ったけど、ムード的にはサヨナラ負けを待つばかり。

10回オモテ。マリーンズ打線はSHINJO選手に守備練習をさせるばかりで凡退。(3者連続センターフライ)
10回ウラ。まぁ一応抑えてくれましたよ。そうやってさっきの回に抑えてくれてりゃ良かったんだ、と思いましたが。
11回オモテ。1アウトから、諸積選手がヒットで出塁!!すごいですねー。今季の打率は10割ですよ、2打数2安打ですが。よっ、頼れるベテラン!!
でも、次のバッターはスンちゃん。すいません、正直に言うと、貫禄の三振かゲッツーだと予想していました。
ところがどっこい、ライトスタンドに飛び込む勝ち越し2ランホームラン!!!!
あとは11回ウラを抑えれば勝ちです!となりました。

でも、ここからスンナリと勝てないのが今のかもめさんなんですね…。
11回ウラの初めから出てきた藤田投手は結局塁を埋められるために出てきたようなものでした。(無死1、2塁になったので交代)
代わった薮田投手がいきなりヒットを打たれ、無死満塁って…。
最大のピンチですよ、どう考えてもサヨナラ負けしか有り得なさそう…と思っていると。

薮田投手、これで目が覚めたのか、2者連続空振り三振。すげえ!
あと1アウトで勝ちだよー…!と思っちゃうと。
押し出しデッドボールで1点差ですかそうですか。
もう無理ですね。今日は絶対負けますね、とか思ったらば。
サードへのファールフライ、3アウト。

あぁ、そう。期待しないと勝つんだね……(るー…)

勝ったこと自体は嬉しいですよ。でも、先発投手の復調以外に良い材料がないですね。
野手協定と破壊組合の共同作業みたいな試合でした。
形はどうあれ、勝ったことを喜ぶべきなのか…うーん……。。


☆本日の予告先発☆
Fダルビッシュ-M小林宏

頑張ってください、宏之投手!!
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-07-19 12:27 | 千葉ロッテマリーンズ。

勝てない・・・・・(泣

マリーンズ 6-7 ライオンズ
○帆足   9勝5敗
  星野   1勝2敗1S
●小林宏 9勝5敗

ハイ、勝てません。昨日は結構暇だったので、某実況板で観戦(?)。
スタメンは前日の長時間ゲームの疲れを考慮してか、主要のレギュラー陣をはずして、↓こんな感じだったのですが、

1 (遊) 西岡剛
2 (二) 堀幸一
3 (一) 福浦和也
4 (捕) 里崎智也
5 (左) パスクチ
6 (右) サブロー
7 (指) 垣内哲也
8 (三) 初芝清
9 (中) 大塚明

いや、別にベテラン起用が悪いという気はさらさらないですよ? 活躍の期待が出来る選手でさえあれば。
申し訳ないですが、垣内選手は1軍にいるだけの成績を残してはないような・・現に昨日は鮮やかな3タコorz
大松選手や竹原選手待望論もありますが、ど~も性急かなぁ・・と。(見てみたい気持ちはありますけど・・)

無死2塁のチャンスだった6回表が下位打線とはいえ、たった3球で終わってしまうなど、淡白な拙攻が目立ちました。そりゃあピッチャーの気持ちも切れます。
それまではソロムラン2本に抑えていた宏之投手が6回裏だけで3失点。
2死満塁で小宮山投手に代わったとき、打たれるイメージしか想像できなかった通り、打たれました。

でもきちんと打線は反撃の狼煙をあげてくれました。某野手協定が締結されながらも。

でも7回の小宮山投手の失点が響いてしまいました・・。

それでも、最後の最後まで粘ってくれて、見ごたえ(?)はすごくありました、前日の試合より。
最後のスンちゃんへの死球はどうみてもあたってると思うんですが、今回提訴してもまたもスルー食らうんでしょうねぇ・・。

☆今日の先発☆
L涌井-M久保
またもルーキーに全てを託す流れに。頼んだぞ、ソニック!



今日は実況板行かないので、勝ってくれるといいなぁ。。w
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-07-12 11:15 | 千葉ロッテマリーンズ。

連敗ストップ!

マリーンズ 6-2 ファイターズ
○薮 田  4勝3敗
●トーマス  4敗


またも更新が滞ってしまっていることをお詫びいたします。
そろそろ春学期の期末テストが近付いてきてて・・・(と言い訳してみる。ハァ。)

昨日はルーキー対決でした。(M先発:久保-F先発:ダルビッシュ)
ソニックは1回の小笠原選手のソロ&6回の小田選手のソロにより6回2失点。
ダルビッシュはスンヨプたんに東京ドーム名物、セコムの長嶋さん(復活おめでとうございます。)の看板直撃の2ランを浴びたものの、見事に後続を断ち、7回2失点。
ルーキー対決は痛み分けと相成りました。
でもー、次こそはプロの洗礼を受けてくださいね、ダルビッシュくんw

以降は両チーム、中継ぎ投手陣の腕の見せ所となります。
なんといっても薮田ネ申に尽きます!さすがわが街の誇り。

素晴らしいピッチングを魅せてくれた薮田神に勝利を捧げるため、打撃陣が奮起します。
延長に持ち込んだあとの10回に試合は動きました。

堀選手のなんてことなさそうなフライをお見合いしたファイターズの野手の方3人(すいません、誰だか判別できませんでした)。2ベースヒットです。
普通に受けられそうな打球だったのに、落としてしまった。そんな落胆を隠そうともせず、トボトボと歩いてマウンドに戻ろうとするファイターズのトーマス投手。
その「スキ」を堀選手は見逃しませんでした。一気にトーマス投手を追い抜いて、3塁へ。他の野手の人が気づいたけど、時既に遅し。ノーアウトでランナー3塁という絶好機!
ここから一気に流れがカモメさんに傾いてきました。

福浦選手フォアボール→テレンコフランコ見逃し三振で1アウト1、3塁。
最近のカモメさんを覆い尽くしている拙攻ムード。またも無得点かっ。。と落胆していたのですが、空気を読まない人が一人。復帰したての大塚 明、その人ですっ!!!4日に再登録されたばかり。守備から途中出場で打席が回ってきたのです。タイムリー2ベースヒット・・・!遂に勝ち越し、続く代打橋本選手はフォアボール。里崎選手は空振り三振。こんなチャンスに1点しか取れないということは、やっぱまだまだ拙攻か・・とため息をつきながら携帯速報をリロードしてたら、
サブロー選手のサードゴロを小笠原選手がタイムリーエラー!ええっ?!って感じでした・・。
続く今江選手も、スタメン落ちの悔しさをぶつけるかのような2点タイムリー2ベース。
結局、一気に4点を取って、見事連敗をストップさせたのでした~。

速報とかニュースとかみてただけだと素直に嬉しい気持ちだけだったんですが、よく考えてみると、まだ打線は本調子じゃないですよね。トーマス投手がやらかしたようなボーンヘッドがそうそう起こるわけないし、それに頼らないとやっていけないようじゃ、まだまだです。
でもきちんとタイムリーで得点したというのは大きいです。これから先、上昇へのキッカケになるかも知れません。
でも、そのためには、今日の先発、ナオユキ投手にがんばってもらわないといけないし、野手協定なんか発動してる場合じゃないですよね。
とにかくー、レッツゴーマリーンズ!!


追記:試合展開とか分かりきってるのに長々とスイマセンでした。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-07-05 11:28 | 千葉ロッテマリーンズ。

うーん・・

マリーンズ 3-5 ホークス

○斉 藤 8勝
  馬 原 4勝4敗6S
●小 野 6勝3敗


さて、今日は先制されるし、同点に追いついても突き放されるし、、で試合の主導権を一度も引き寄せることが出来ませんでした。
チャンスなら何度かあったのに、それを全て無に帰すんですね。。
相手さんはチャンスでも何でもない時にでさえポーンと1点以上は入れるんですよねぇ・・
それは打線の質の違いと言うものですけど、みてたら羨ましくなっちゃうです。
でも、私はこんな幕張癒し系打線が好きですけど(笑)

金曜からはライオンズ戦です。
俊介投手の再登録が可能な時期になってきましたが、帰ってきてくれることを願うばかりです。

書けば書くほどネガティブキャンペーン張っちゃいそうなんで、今日はこれくらいにしときます。
いつもより短くて内容薄くってごめんなさい。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-06-29 23:27 | 千葉ロッテマリーンズ。


ある学生による、千葉ロッテマリーンズと映画とその他モロモロの記。(笑/ハルさん、写真ありがとうございました!vV)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30