日々徒然。



カテゴリ:千葉ロッテマリーンズ。( 61 )


おかえりなさい。そして、おめでとう。

本当ならスコアへの直リンなんかで済ませたくはないのですが、試合をリアルタイムで観れたわけでもない私がどうこう語るとかいう野暮なことをしたくもない、というプチ・ジレンマにとらわれ、「いつもどおり」という判断に至りました。

おかえりなさい、ジョニー。

今日はマリンスタジアムが開幕戦以来の札止めでしたか…彼を迎えるには最高の条件、と思いきや、スカパーの解説が某A・S氏だと知った瞬間絶句しかけました…。
先日にその呪いを打ち破っていても不安にはなるのですよね…(苦笑)
しかも、満員のお客さんの中での勝率が低いってことも気になってたんですが……。

みんなのジョニーへの祈りが全ての呪いを破り、マリンの神様はジョニーのために風の援護をくれた。

そして何と6回と2/3を無失点で勝利投手に!!その情報が入ってきた瞬間、泣きそうになりました。
チームも今日にPO進出が決定。それよりも「黒木、復活。」を前面に押し出してくれるスポーツニュース。嬉しいなぁ、今日は全部見逃せないよ…。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-08-28 23:59 | 千葉ロッテマリーンズ。

ぉぉぉ、おめでとう!!

スコア…どすぇ。(笑)

台風やら何やらの影響で前カードのホークス戦は2試合中止、挙行された1試合も惜敗してしまった…という良くない流れでの合併球団戦。
初戦の先発は宏之投手。ここ最近は調子いいとはいえ、約2ヶ月前の神戸でのバファローズ戦での炎上が予想に影を落としていました。
しかぁし、私みたいな素人の予想なんか当てにならないどころか、真逆を行ってくれましたよ!!(笑)


プロ初完封、おめでとうございます

試合自体もまさに「サクサク」という言葉がぴったりなほどに早く終わったみたいだし…。
この流れを明日以降も保ってもらいたいなぁ…と願うばかりです。



※28日のマリン行かれる方いらっしゃいましたら、私の分まで応援よろしくお願いいたしますです。彼の笑顔を見れることを信じて祈っています…。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-08-26 23:04 | 千葉ロッテマリーンズ。

やっぱり夏にデーゲームは…。

よそうよ…。暑いし無駄に疲れるだけだと思うです。。
今回は勝ったからいいものの、前回の宮城の試合のようなことになると、疲労感も並じゃなくなりますし…。

スコア。

今日の先発は、最近どうしちゃったの?的なナオユキ投手でした。
今日も今日で、決していい調子とは言えませんでしたね…打線の援護はあったけど。
いつもみたいに協定発動しちゃうと確実に負けちょっこーな感じの内容だったようです。

別に擁護派でも糾弾派でもないんで、ここでどうこう言うつもりはありませんけどね。



しかしサブロー選手はすごいですね…このまま4番に定着しちゃうのだろうか(笑)
でも、期待されるようになると途端に打たなくなったりして…それがサブロークオリt(略)
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-08-21 23:05 | 千葉ロッテマリーンズ。

8月なのにデーゲーム。

いくら宮城とはいえ…。観戦行かれた方、お疲れ様でした。
明日行かれる方も熱中症などにならないようにお気をつけてください。

スコア。

試合のほうはサーフが5回途中までヒットさえ許さないピッチング。
完封はいけるんちゃう?!とか思ったらこっそり点取られてましたね…。でも8回2失点(自責は1失点)ってすごい!さすがサーフ!!

でも、ホークスのマジックがついに1まで減っちゃったですか…。
仕方ないけどちょっと悔しいですね。。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-08-20 23:42 | 千葉ロッテマリーンズ。

10年ぶりの勝ち越し、来たよこれ!!!

スコアだったり。

今日は宏之投手の先発でした。11勝目を目指してくれ~!と思ってても相手は松坂投手とのことだったので、期待薄かなぁ…とも思ってたんですよ。
けど、打線が秋の声を聞いたのか何なのか、またも爆発☆
いやぁ、4番の人はよく打ってくれるし!すごいなぁ~♪もっと早く開花してほしかった…

10年ぶりの勝ち越しを決めたとのこと。
そして、貯金30に到達!!

おめでとう!!
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-08-18 23:47 | 千葉ロッテマリーンズ。

やっぱりすごいや。

スコアです~

今日からは場所をインボイスSEIBUドームに移しての3連戦。
信頼感は今やNo.1となった俊介投手の先発……。

やっぱり勝ったですか、そうですか(笑)

もう13勝目?!すごいなぁ…(しみじみと言うw)

明日は宏之投手の先発~♪と思ったら相手松坂投手ですか!
…敵わないよ、ママン…orz
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-08-16 23:23 | 千葉ロッテマリーンズ。

花火ナイターの夜、被弾合戦。

花火大会の跡。

今日はスタメン発表時から度肝を抜かれました。(写真はスタメン。既に序盤は終わった後ですが)

c0007253_0232275.jpg


1回表でさらにビビりました。その3点でさえセーフティリードにならないナオユキ投手にもビビりました。
けどその後さらに打つ!打つ!野手陣にはもっとビビりました。
ついに、野手協定解除の時が来ましたか?!

明日からまた沈黙とかやめてよーorz


今日は開門待ちの時にひどい雷雨に遭いました。服もそれなりに濡れて、いっそ帰ろうかと思ってしまいました。
けど、あのままじゃ電車も乗れなかったっぽいので、そのまま待ち続けたんですよ、一応。
開門→入場の後にもう一雨来ましたけどねー…もう、「同じ濡れるのなら」と、観戦して帰ることに決めましたw
残っててよかったぁ~wまさかヴァルのパックンが2本HR打ってくれるとは!
喉が痛くなるほど声を出して応援しました、ちゃんと!w

あ、そうそう!初めてコヨーテに遭遇しました!何だか嬉しかったですよ♪


c0007253_0234823.jpg

[PR]
by c-l-m_fan | 2005-08-14 01:23 | 千葉ロッテマリーンズ。

3試合分の得点を…。

一気に取っちゃったとかじゃないですよね?w

スコアですよぅ。

何だかヴァル氏が大爆発しましたね。これで明日スタメン抜擢は確実でしょうか。
もしそうなるなら、ちゃんと打って欲しいものですねぇ。
打たないヴァルなんてただのパックンだ。(意味わかんねぇよ)

……明日スカイマーク行くんですけど、またナオユキ投手に援護なしとかいうオチだけは見たくないです…orz
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-08-12 23:57 | 千葉ロッテマリーンズ。

うるさい虫は勝って撃退!

スコアです。

今日は朝から目を疑うようなニュースが出回ってましたが、件の週刊誌買って確認もしてないので私はあえて言及はいたしません。
あっ、緑色の粒はグリーンガムだと言い張ることにしましょう!(笑)

さて、試合の方ですが。
俊介投手の日は大量援護という法則からは少々はずれてしまったかなぁ…と思うものの、見事に勝ってますね。
実況板にも行かずに高校野球みてたもんでちょっと浦島状態です…(えっ、勝ってたんかよ?!みたいなw)

今江選手と里崎選手にホームランが飛び出して、ですか!リアルタイムで知りたかった!(笑)
明日は宏之投手の先発…。……くっ、なにもいいませんってば(苦笑)
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-08-08 23:18 | 千葉ロッテマリーンズ。

連勝のあとの連敗は辛いネ…。

スコアでござるですよ。

昨日のナオユキ投手で連勝を止めてしまったけど、再び今日から波に乗れるはずだったマリーンズ。
今日の先発は一昨日に僅か19球で危険球退場となった小野投手。
でも序盤から無死満塁のピンチとかでヤバかったんですよねぇ…なんとかそこは2点で乗り切れても、味方がまたも打ってくれない。
そうこうしてるうちにさらに点を追加されますね。
今日はもう実況板も携帯公式も何も見てられませんでしたよ…orz

そしたら案の定…といっていいのかどうか分かりませんが…負けてるし。

いまいち乗り切れませんねぇ…。別に戦犯探しとか糾弾とかをする気はありませんが、援護は大事ですよね。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-08-07 23:56 | 千葉ロッテマリーンズ。


ある学生による、千葉ロッテマリーンズと映画とその他モロモロの記。(笑/ハルさん、写真ありがとうございました!vV)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30