日々徒然。



カテゴリ:千葉ロッテマリーンズ。( 61 )


えええええええええええええ??????!!!!!

…というのがこのニュースを初めて知った時の心境です。

今でも信じられません…。
そりゃ確かに若手さん'sに出番奪われてたり、いろいろあって精彩欠いてましたけど、若手のいいお手本だったんじゃないんですか?ねぇフロントさん、放出しちゃうほどだったんですか…?

あのですね、去年噂されたように、イーグルスへのトレードとかなら許容範囲だったと思うんですよ。出身地でもありますし。
惜しい人を出した…とは確かに思うけれどここまでの衝撃はなかったかと。

なんでジャイアンツなんですか…。
あそこには二岡選手もいるし、期待の若手も多くいるんじゃないですか…。
守備固めのために小坂さんを持っていかないで欲しかった…。

嘘だと思いたかったけど、入団発表の写真みて、否が応でも実感させられました。

いろんなトコで優勝して、最高の1年だと思ってましたが、最後の最後で大きな落とし穴が待っていました…来季から寂しくなるな。。



…言いたくなくても、言っとかなきゃいけないことがありました。


「小坂さん、9年間ありがとうございました。東京に行っても変わらずに頑張ってください。」
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-12-21 23:03 | 千葉ロッテマリーンズ。

亜細亜の1番。

正直全然実感わきません。だって殆ど観てなかったし…

初戦は宏之投手先発や~vと喜び勇んで観ましたよwでも途中で母にチャンネル権を奪われるorz
2戦目は何故か観る気が起こらず、別の番組観てボーっとしてました。ナオユキ投手には悪いことをしました。。
3戦目は、用事があったので録画セットをして行きました。帰宅後に早送りで観たくらい(爆)。
「コミさん、おめ!」と思いつつ…。

で、決勝ですけれども。

試合開始直後くらいまで別のビデオ観てて、「あ゙ーーーーーーっ!!!!!!」とか言いながら慌ててチャンネルを合わすも。
既に西岡選手が2ベースヒット打ってましたよ・・・
間に合わなかったことに一人ショック受けてるうちに今江選手にデッドボールだ。
 


項垂れてると、またも母が「18時30分からサ●エさん観るよ」と一言。



もう何でもどうぞ……orz

でもサザ●さん面白かったですよ、えぇ…w

以降は他の番組観つつも試合経過をチェックといった感じで。
「このまま勝つんだろうなぁ…」と思いながらお風呂行きました。

上がったら試合終わってると思いましたよ。普通にね。


そううまくはいかないのがこの世界?

ま  た  コ  バ  マ  サ  か

上がるなり心臓に悪いシーンを観ました。やっぱり彼は劇場で締めくくるんですね…。
そりゃ確かに4点あったけどさ…。。逆転されずに済んだだけ上出来か…。
でも初めて「心臓痛い」まで行ったぜ…さすがはまーちゃん…みたいな(謎)

勝ったからいいですけどねっwオメデトウゴザイマス☆

今年は持ってけるもの全部持ってっちゃいましたねぇw来年以降の帳尻合わせが恐ろしいぞぅ…
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-11-14 01:59 | 千葉ロッテマリーンズ。

そのチームは、一番です!

9回ウラ、幕張の劇場王(防波堤じゃないのか)がマウンドに上がった瞬間、胸のドキドキは最高潮に達しました。
しかし、これが恋じゃないということくらいは私にも分かりました。
先頭バッターの片岡選手にストレートのフォアボールを与えたとき、そのドキドキは収まり、多少の安堵感へと姿を変えました。
「まーちゃんがあっさり抑えるわけないわ」って(笑)
ノーアウトのランナーであるにも関わらず想定の範囲内だなんて、私も相当訓練されたなぁ…w

同点→サヨナラ負けのピンチだということに変わりはなかったんですけど、何か意外と冷静でした。
中盤くらいまでの”どっちに流れが傾くか”の引き合いの方が余程私をハラハラさせました。
ま、こういう展開を望んでたんですけどねw



矢野選手のバント失敗の小飛球を今江選手が処理し、ゲッツーを取れたところでホッと一息ですよ。
で、藤本選手がファウルで粘るも、ついに空振り。三振。


千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの日本一!!



ボビーのインタビューを聞きながら、この1年間のことを思い出していました。

久々の本拠地開幕だと意気込んでいたのが裏目に出たのか、普通に負けた開幕戦。
そのリベンジだと言わんばかりに一気に猛攻の、3月27日。
宏之投手の意外な才能が明らかになった、交流戦@広島、水道橋、神宮。
5000万を独占しちゃった6月17日。
交流戦疲れでみんな負けていく中、唯一耐えてくれたソニックの姿。
花火師に生まれ変わり、ファンにも見放されたが、ここぞ!というときに自分を取り戻してくれたエース様。
その一方で、エースだエースだと各マスコミに持て囃された「最低男」。
大物と小物の間を揺れ動いた中物。
「俺に風が吹いている」と豪語し続け、「日本一の司会者」となった右パーツ(笑)
打撃より四球を期待された左。
期待させといて、肝心なとこで決壊しちゃう防波堤(汗)



―――書き出すとキリがないです。


こうやって書き出してるだけでも泣きそうになって……。
下手なことどうこう書いてるより、一言で充分事足りるのですよね。


「おめでとう」っていう一言さえあれば。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-10-27 00:04 | 千葉ロッテマリーンズ。

落ち着かないもので。(その3)

そして昨日の第3戦。
宏之投手VS下柳投手で。

「宏之には勝って欲しいけど、下柳も結構すごいみたいやしぃー。」と何年か前の女子高生のような言葉が口をつきそうな感じでした。(会話文のため、敬称略。)
勝てなくても、宏之投手が素晴らしい打撃を見せてくれればいい、と可笑しなことさえ思う始末。

試合中継を観るのはドキドキするけれど、宏之投手が観たかったので6ch(ABCテレビ)にロック・オン。(?)
初回からピンチでしたよねー。私が求めてた試合展開になるかとちょっと嬉しかったんですよ。
犠牲フライで先制してもすぐに追いつかれたりね。まさに日本一を争う対決なんだ、って実感できて。

3戦目にしていよいよ楽しめるか!と期待してました。
それで僅差の勝利なんか挙げちゃうともっと嬉しかったでしょう。


でも、鴎打線の「勢い」?が私の期待とともにタイガース投手陣を打ち砕いていきました。


9回に出てくる劇場王を幽閉したいがための大奮起なのかも知れません。
そう考えると合点が行きます。勝つならやっぱり、安心して勝ちたいです。
でも、10点も要らないよ…3日で30点って……。シーズン中でもなかった「珍事」に戸惑ってるのかも知れませんが、どこかむず痒いような、変な感覚です。。
でも、宏之投手に勝ちがついたから、3日間の中で一番嬉しくはありました(笑)




今日の先発はセラフィニVS杉山。
サーフマジック炸裂しちゃうのかなー。それが楽しみです(ぇ)
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-10-26 14:34 | 千葉ロッテマリーンズ。

落ち着かないもので。(その2)

さて、第2戦ですが。

俊介投手VS安藤投手といえば。

大量援護の法則でしょ、やっぱり!と浮かれて思った日曜でした。



でも、安藤投手も悪くない…とのことだったので、そこまで期待はしてなかったですよ(苦笑)
まさか期待が現実になるなんて、しかも2日連続10桁得点かよ、と。



嬉しいけれど一方的過ぎて何だか複雑。
2連勝したとは言え、甲子園に移動すると2日でイーブンになるに違いないし。
打ち疲れるかも知れないから、点数は大事に取っておいて欲しかった。




といろんなことを悶々と考え、甲子園で鴎さんがボロ負けするイメージを思い浮かべて少し笑っていました。やっぱり慣れてないしな、と自分で自分に言い訳しながら。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-10-26 14:19 | 千葉ロッテマリーンズ。

落ち着かないもので。(その1)

ホントはシリーズ終了後に総決算って形で更新しようと思ってたんですけど、何だかふわふわそわそわしちゃって落ち着かないのでこの3戦分、書いちゃいます。

まずは第1戦。
ナオユキ投手VS井川投手

……。

正直負けると思ってましたよ。それも惜敗じゃなくて、季節外れの花火大会状態で。
誰に打たれるかを賭けようかと思っていたくらいです。
何でそんな愚かな考えを持っていたのか・・・・・・心の底から謝りたいです。ごめんなさい、エース清水様。(別人だよ)

「ラッキーボーイ」はてっきり初芝神のことを指すと思っていたもので、今江選手の活躍も意外でした。
その今江選手を爆発に導いたのが、西岡選手も素晴らしかった。第1・第2打席で合わせて21球粘るとか、まさに理想の1番打者ですね。簡単に初球凡退の想像が完成していたので、私は彼にも謝らなくてはなりません。

というか、この第1戦においては、全ての選手に謝らなくては…(汗)

「如何に期待してなかったか」ではなく、もう満足してしまってたんですよ。

POで完全燃焼してたんでしょうね。日本シリーズ出れるってだけで充分だとか思ってました。
だから、いつもの拙攻鴎が姿を見せていたとしても、「仕方ないなあw」で終わってたと思います。
予想外の活躍→勝利に、喜びよりも驚きが先に立ってました。
テレビ観てても信じられませんでしたしね。

もちろん、時間が経つにつれて、喜びは深まりましたが。
幕切れが濃霧コールドという呆気ないものだったことも手伝ってか、試合自体の印象は少々薄いです。やっぱり地味様ゴメンナサイ。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-10-26 14:10 | 千葉ロッテマリーンズ。

いよいよ…。

明日・10月22日(土)の18時15分、日本シリーズ開幕です!
相手がタイガースだということで、大阪では結構盛り上がっています☆
その面では相手がタイガースでちょっと嬉しいですねえ(笑/現金な奴めw)

しかし、5年前には「逆日本シリーズ」と揶揄されていたカードが実現するとは…何だか妙に感慨深いでございます。嬉しいことではあるのですが、ダメ虎と笑われていたチームと秋の帳尻が名物のチームが何と日本一を賭けて戦うのですよ!!!みたいな(謎)

甲子園での試合は観にいきたかったんですけどねぇ……、、如何せん平日なものでorz
ちょっと、いや、すごく虚しいので叫ばせていただきます(ぇ)






何で木曜以外昼上がりにしてへんねん私のボケー!!!






……ふぅ。少しだけ癒されました(ホントかよ)
まぁ、甲子園での試合は絶対にTV中継あるでしょうから試合経過についてけないって事態は起こりようがないんですが、せっかくの試合を生で観れないっていうのが情けなかったです。
いや、どうせ授業入れてなくてもチケット取れてないか…(笑)。とりあえず水曜は寄り道せずに真っすぐ帰ろうっとw

こっちはタイガースの地元なんで、虎有利の記事が多すぎますが、目に物みせてやれ!(笑)
Let's go MARINES!!
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-10-21 14:08 | 千葉ロッテマリーンズ。

Congratulations!

15日の衝撃・悲しみが癒えないまま、昨日の試合も負けてしまい、目の前で胴上げをみる羽目になるんだろうなぁ…と心の準備だけをしている今日でした。
しかし覚悟を決めきることができず、いっそ中継を観ないようにしよう!と決意してしまって、昨日借りたDVDをずっと観ていました。でも、どうしても気になって、映画の内容が頭に入って来なかったです。
にも関わらず、チャンネルをテレビ大阪に合わせる気にもなれず…テレビ消してボーっとしてました。
携帯のメール速報は届き続けるので、一応開きはしたんですが…。負けてる試合をわざわざ観ることもないよなぁ、、と落ち込み全開でした。

で、そういうことを繰り返してるうちに来たメールを見た瞬間、我が目を疑いましたよ。

何で逆転してんねん!!って(苦笑)

でもドラマ観てたのでチャンネル替えることも出来ず、ちょっと悶々とし出した頃に。

ニュース速報ですよ奥さん!(あんた誰だ?)

「千葉ロッテ、31年ぶりにパ・リーグ制覇」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



観てなくてゴメンナサイ、そしておめでとうございます、日本シリーズでも頑張ってください!
甲子園に行けない私は自分を呪います。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-10-18 00:16 | 千葉ロッテマリーンズ。

31年ぶりの××まであと1つ?!

お久しぶりです。もう何がしたいのかが把握できないくらい不定期と化してます、スミマセンorz

何だかすごいことになってますねぇ…。私が地元のお祭りにうつつを抜かしている間にライオンズに2連勝。それだけでもちょっとビビりましたwだって相手が松坂&西口の最強コンビだったですしね。ここで自然に敗退すると思ってた私はネガティブすぎたかな・・・。

(私にとってはまさかの)連勝のあとは福岡でホークス戦・・・。今度こそ負けるわ!って確信してました。自分の応援するチームなのに、どんだけ信じてないんでしょうか。ここまで来ると自分に疑問を覚えてしまいますがw
杉内・斉藤の恐怖の2枚看板に対して打つ手なく沈んでいく鴎の姿が瞼の裏に妙に鮮やかに思い浮かんでいました・・・。



でもでもでも!!!(やっぱりまさかの)連勝ですって?!
携帯メール速報がそう教えてくれても、信じがたかったです(苦笑)

あと1勝で日本シリーズだなんて・・・嬉しいけど、夢みたい!と思いながら頬を抓った19の夜。(笑)
今日の朝刊でも「マリーンズ王手」とスポーツ面でデカデカと書かれているのを見て、夢じゃないだな、と改めて実感しました。
ここまで来たら……狙っちゃえなんて無謀なことは言いませんけど、みなさんベストを尽くして、後悔のないように頑張って欲しいものです。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-10-14 13:44 | 千葉ロッテマリーンズ。

うわああああ…

28日以降更新してないとか、本当にぬるぽですね…(ガッ)
福岡で連敗してしまって窮地に追い込まれたわけですが、3連敗の憂き目はみなくて済んだようで、ちょっとホッとしました(笑)

すこあ…。

今日はダルビッシュくんとの対決だったのですねぇ…それはさておき、9月入ったらいきなりデイゲームに戻るとか恐ろしいですね…。
実際に調子悪くなった人もいたみたいですし…。

これで試合も負けてたら…私ならブチキレますね、えぇ(汗)

俊介投手が見事に、シーズン3度目の完封を決めてくれた、という内容だったからまだいいんですけどね、、。

そうそう、今日の拙攻祭りを明日まで持ち越したりしたら…野手陣を「うらみます」…
だって、宏之投手の先発だし!(ぁ)
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-09-03 23:57 | 千葉ロッテマリーンズ。


ある学生による、千葉ロッテマリーンズと映画とその他モロモロの記。(笑/ハルさん、写真ありがとうございました!vV)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30