日々徒然。



カテゴリ:いろいろいろ。。( 16 )


あけましておめでとうございました。今年もよろしくです。(激遅)

ハーイ、年が明けて5日目ですよぅ。しかも明日から学校です☆
どうしてそんな時まで更新ストップだったのかといいますとー…4日まで毎年恒例(笑)のバイトだったからでス!!
でも今回は例年より酷く疲れた気がします…。年末から微妙に体調悪かったし、仕事をしている場所に殆ど日光が射さないから寒いのなんのって!!日光射さない代わりに寒風が吹き荒れてくれましたorz
それと睡眠不足も祟ったのか、3日は見事にダウン…。人手足りないところに穴をあけてしまいました…。。
まぁ1日寝てだいぶ快復したので4日は頑張りました(笑)

でっ、昨日に3日分のお給料(2万1000円也)をいただいてホクホク気分で帰宅(笑)
今日は家で一日のんびりしていました☆



あっそうそう、年末にまめち様からバトンが回ってきていたのですよ!!
人間(性)バトンといふ、ちょっと難しそうな(笑)

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
可愛いです、いっそイケない人になりたいくらいです(危)
自分が可愛げないからかわいらしい人が羨ましいのですw

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
うー…難しいなぁ…。感覚で答えちゃいますww
1、地味(実際地味ということでww)
2、おとなしい(そんな時モアル。)
3、何考えてるか分からない(言われたことあるのでwww)
4、こわい(上と大差ないけどちょっと違う感じで/何)
5、頼れる(残念、ハズレ!w)

■自分の好きな人間性について5つ述べてください
1、穏やか(まったりとお茶でも飲んで語り合おう/ぇ)
2、しっかりして頼りがいがある(こんな人は羨ましいっすねぇ~。←人間性とは微妙に違。)
3、優しい(優しさだけじゃなくて時折厳しさ見せてくれても良)
4、思いやりがある(海よりも深い心でそっと包んでやってください/嫌)
5、ケ・セラセラ思考(あまり深く悩みたくないので…)

■では反対に嫌いなタイプは?
押し付けがましい人。わがままな人。まさに「人の振り見て我が振りなおせ」…。

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
聖人君子になりたいわけではないですけど、少なくとも今よりはいい人になりたい。
ちょっとずつ頑張ってみようと思います。

■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
やっほー!!なんか腐ってる奴だし、いつも迷惑かけててごめ~ん!!!!!

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
うぅむ…ちょっと今は思いつかないので保留させていただきます。。



そういえば来週の月曜日はもう成人式!早いなぁ…そりゃ従弟も中学はいるわwww
[PR]
by c-l-m_fan | 2006-01-05 22:47 | いろいろいろ。。

バトバトバトン。

今日で年内の授業も最後でした☆年明けは6日から早速4限ですorz
そして9日はいよいよ成人式!いやぁ、時間の経つのは早い早い!(ヤケかよ)

んでですね、もふ様から回ってきましたバトンにお答えしたいと思いますです。
彼女は私の嗜好を深~く理解してくれていました…(笑)
「パ・リーグ」バトンにしてくれた。ありがとう、もふたん…ッッ!

「指定バトン」(『』内を指定されて回ってくる) 。
 1.PCもしくは本棚に入っている『パ・リーグ』
関連書籍でいいのなら何冊か本棚にいますよ(笑)
PCには…パシフィック連盟や、6球団の公式サイトがお気に入りに入っています。
あとはネタ画像とか、かな(ぇ)
 2.今妄想している『パ・リーグ』
……いやいやいやいや!!!!パ・リーグ全体は妄想の対象になり得ませんよ。
せめて1チームだとか選手2人以上だとか、単位を小さくしてもらえたらいけr(以下自粛)
 3.最初に出会った『パ・リーグ』
10年前の「がんばろうKOBE」じゃないのかなぁ…。うん、きっとそう。
 4.特別な思い入れのある『パ・リーグ』
当然のように千葉ロッテマリーンズ(笑)
 5.バトンを回す5人
クンクンさんに「巫女」バトン
まめちさんに「海パン」バトン
大分煉次さんに「GUN」バトン
はちゃけさんに「ちびっこ」バトン
nikoさんに「プロ野球」バトン

半ば無理やりなのとかあるんで、軽く答えてもらえるといいかしらん、と思われます(苦笑)
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-12-20 23:10 | いろいろいろ。。

ようやく入手。

昨日の学校帰り。
ふと本屋さんに寄りました。ある1冊の本を探して。

でも、レジに持っていった本は何故か2冊でした。
しかも、当初探していた本はなかったにもかかわらず。


なんで650円の文庫本探しに行って1200円以上使ってくるかなぁ…


いくら、マリーンズの優勝記念誌が売ってたからって、衝動買いかよ!みたいな。
その前日にロッテリア行くついでに某ショッピングセンターの本屋さんに探しに行って売ってなかったからあきらめてたのに!なんで学校帰りにあっさり見つかるんだよ…orz
嬉しいけど勢いで買っちまった感がヒシヒシと(苦笑)

まだ読んでないから、今日あたり「じゅっくり」読もうかと思っております(w
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-11-01 13:46 | いろいろいろ。。

またもバトン。その名も、萌えバトン!

こんばんわ、今日の試合結果には敢えて言及しないようにしましょうか。(ぇ)
加藤投手が悪いわけじゃないと思うんですよねー…久々の1軍だし多少の力みはあったでしょうけど。
やっぱり援護がねぇと始まらないわーって…当たりまえですわね。

もふの姐御から回ってきてたもうひとつのバトンに答えてみましょうか。
ちょっと恥ずかしいので、以下反転。


・属性を正直に告白せよ
妹とか眼鏡とかのアレですか?w
うーん…好きになるキャラとかは大体黒髪が多いような気がしなくもなく。
で、 美少年なら文句なし。背は高いほうがいいね。

・萌え衣装を答えよ
白衣、学生服(学ランでもブレザーでも可w)、和服の着流し

・萌え小道具を答えよ
眼帯、…手錠(危ないなぁ、もう)

・萌え仕草を答えよ
冷笑、髪をかきあげる、 頬杖をつく

・萌え場所を答えよ
萌え場所?!w……えーと…夕暮れ以降ならどこでも(笑)
だって私の脳内にいるのは普通のカップルじゃないし

・これはちょっと聞きたいからまわす5人
んー。敢えて指名させていただきましょう。
クンクンさん
大分煉次さん
まめちさん
櫻野ハルさん
花菜さん

無理ならスルーしてください、ごめんなさい(平謝り)


と、私の●●●ぶりを晒してみましたですw…ていうかバトンって面白いですねぇ。
私もなんか考えてみようかなw近日公開、乞うご期待!みたいなw
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-07-27 23:07 | いろいろいろ。。

コミックバトン。

大学のお友達で、某ジャンルでサイト運営なさっている「もふ」さまから回ってきましたバトンですw

1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
んー…最近はどうも小説とかぶち込んでるんでねぇ…(京極作品はスペース取る取る。笑)
漫画単行本は20~30冊あたりでしょうか。あぶれた漫画は段ボールちゃん行きです(笑)

2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
家庭教師ヒットマンREBORN!とか?
DEATH NOTEって答えてる人多そう…w

3.The last comic I bought (最後に買った漫画)
魔人探偵脳噛ネウロ、だったはず。
「ドーピングコンソメスープ」のアレですww

4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
順不同でいきますですよ~w
・いくえみ綾 「プレゼント」
・かたおかみさお 「Good Job」
・森 薫 「エマ」
・ジョージ朝倉 「恋文日和」
・幸村 誠 「プラネテス」

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
5人もいないんですけどねぇ。。
とりあえず、
大分煉次さん
クンクンさん

残りのお三方分は早いものがちで…とかどうでしょう?w
で、もふっちからはもう一個バトン回ってきてるんですけど、それはまた今度に。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-07-19 18:25 | いろいろいろ。。

七たび生まれ変わっても、我、パ・リーグを愛す。

何でこの言葉をタイトルに持ってきたのかといいますとですね、学校の図書館で「わが愛しきパ・リーグ」を借りたからです。

私がリアルタイムで知ることがかなわなかった、古きよき時代のパシフィックの思い出が語られています。

今まで名前だけは聞いたことのあったチームや、選手たちの思い出がまるで昨日のことのように書かれています。その時代を生きていないことが悔やまれるほどに。
流線型打線・・さぞ魅力的だったでしょう。ミサイル打線?!こ・・・怖ッ!(笑)
東京スタジアムかぁ・・行ってみたかったなぁ……。
一度だけでも生で観てみたかった・・。



さて、私が物心ついた時には既に、ホークスは福岡に去り、ブレーブスはブルーウェーブと名前を変えて、西宮を離れていました。
そしてパ・リーグはおろか野球自体にまだ興味がない時に、オリオンズはマリーンズになり、川崎球場から千葉マリンスタジアムに本拠地移転を行ったのでした。

昨年には唯一大阪に残ったチームも経営悪化で神戸のチームと合併し、実質的には大阪からプロ球団が消えました。そして、私が好きになったチームも危機に陥っていました。
辛うじて千葉のチームは合併を免れ、今年は快進撃をみせていますが、もし合併や何らかの形での消滅という憂き目をみていたら。。と考えるとゾッとします。

チームを広告塔としてじゃなく、大切なものとして見てくれているオーナーさんは果たしていらっしゃるのでしょうか、、。
いらっしゃるのでしょうけれど、昨年の各々方の発言を見返していると、必ずしもそうとは言えないなぁ・・と疑問を抱いてしまうのです。

マスコミが「パ・リーグは不人気」とレッテルを貼ってくれていますから、所謂”いちげんさん”が球場に来てくれません。せめて今からでもマスコミが持論転換してくれたらなぁ・・・とも思うのですが、長年凝り固まったイメージは簡単には拭い去れないのは当然です・・。(くそぉ・・)

でも、「強いチーム」にはお客さんは来てくれるし、営業の人が頑張ってくれてるチームも入場者数が向上しています。マスコミが長い間かけて築いた「パ・リーグには客入らん」伝説が崩れつつあります。というか、某・水道橋のチームが(ry

三塁側内野自由席が、試合開始直前に行っても余裕で座れた大阪ドームでの(近鉄)バファローズVSマリーンズ戦も好きでしたが(大阪ドーム自体はさておき。笑)、いつか満員の球場で観戦したいという思いはあります。
じゃあ甲子園でタイガース戦を観たら?と思われるでしょうけれど、セントラルじゃなくて、パシフィックでみたいと思っちゃうんですよ。それほど魅力があるんです、本当は。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-07-08 10:44 | いろいろいろ。。

そういえば。

私のプロフィールをうpしていなかったような。(いらんよ)

いや、不要だとは分かってるんですが・・ふと思い立って作っちゃったんで、作ったもんはうpしないと損だとか変な思い込み。

興味がおありの方はどうぞです。→こちら
アホまるだしですが、元からこんな奴なんで、生暖かく見守ってもらえると幸いです・・?

*******

そしてですねぇ、26日のスカイマークに突撃することにしちゃいましたよ。
これ行っちゃうと8月のスカイマーク行けなくなるかもなんですがー・・TV放送あるからいっかvとか思ったとです・・。マリンは無理ぽだと判明してしまったので・・(ていうことはまたも来季にかけるのか?!)

ということで、26日にスカスタ行かれる方いらっしゃいましたらば、是非一声!(笑)
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-06-23 23:51 | いろいろいろ。。

プロチPart2。

…はい、相も変わらず収集続行中です(笑)
俊介投手と西岡選手とベニー選手が欲しいんだよぉぉぉ・・(つд`)

でも出る気配なんぞさらさらなく・・orz
カ●ビーさんの魂胆としか思えないくらい出ません。
悔しいです(笑)

***収集状況(続き/敬称略)***

ベストナイン:川上(投手)、ローズ(外野手)
日本シリーズ:立浪(第2戦)、石井貴(MVP)
チェックリスト:ヤクルトスワローズ

↓以降ノーマル↓

ライオンズ…佐藤友
ホークス…川崎
イーグルス…大島
ドラゴンズ…福留
スワローズ…古田
タイガース…今岡
カープ…石原(×2。笑)
ベイスターズ…石井


うわぁぁぁぁぁ、全然マリーンズ出ないよぉぉ(ノд`)

石原カブりすぎだよー…嫌いじゃないけど被りすぎると嫌になるものですね(苦笑)
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-05-30 23:15 | いろいろいろ。。

もうこんな季節か。

はい、昨夜はなんだかだるくって更新をサボってしまいました、申し訳ありませんでした(汗)
というわけで学校から更新しております(理由になってないよ)

で、昨日の試合に関してはあまり語りたくありません・・。
ソニック ぐだぐだだよ ソニック・・・。。
あとあれは審判がいけませんね、可変ストライクゾーンはもう飽きましたよ。

とまぁ、昨日のことにおいては愚痴しか出てこなさそうなので、これぐらいにしときますが、そういえば、交流戦の開催によりその存在価値が疑問視されている、サンヨーオールスターゲーム2005の出場選手のファン投票が開始されているのですね。
一昨年の川崎投手のような存在が今年は出ないことを祈りつつ、投票してみました。

↓とりあえずの1回目はこんな感じで。(敬称略)↓
セントラル
先発投手・・川上(D)
中継ぎ投手・・石井弘(YS)
抑え投手・・ベイル(C)
捕手・・古田(YS)
一塁手・・鈴木(YS)
二塁手・・今岡(T)
三塁手・・村田(YB)
遊撃手・・シーツ(T)
外野手1・・アレックス(D)
外野手2・・古木(YB)
外野手3・前田(C)

パシフィック
先発投手・・小林宏(M)
中継ぎ投手・・薮田(M)
抑え投手・・福盛(E)
捕手・・高橋信(Fs)
一塁手・・カブレラ(L)
二塁手・・高須(E)
三塁手・・小笠原(Fs)
遊撃手・・小坂(M)
外野手1・・SHINJO(Fs)
外野手2・・サブロー(M)
外野手3・・赤田(L)
DH・・初芝(M)

こんな感じです。ごめんなさい。
ノミネートに挙がっていない選手の方を見たかったりするので、何か変な結果になってるです・・(だって私天邪鬼だs/ry)
シーツ先生はどうしてもショートのイメージが強いので。。
芸術の域に達するという酒井-小坂の二遊間とかにも投票しちゃうかもしれません。。


痛い奴ですみません。
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-05-27 14:35 | いろいろいろ。。

カルビープロ野球チップス2005。

はい、毎年恒例のアレです(笑)

例に依って例の如く、今年も買い集めております(ぇ)

必然的に油分消費量が増える→体重が(略)・・ってなっちゃうので、一気に大量購入というわけには行きませんが、着々と買い進めております(笑)

今年は、初購入が直行投手、2袋目が宏之投手と物凄く幸先の良いスタートを切っていたのですが、そうそう上手くは行かないこの道。



###現在の収集状況###(※敬称略)

タイトルホルダー:岩隈(最多勝・最優秀投手)←格子です(笑)
プレーオフ:城島(第2ステージ第1戦)
ベストナイン:井端(遊撃手)
日本シリーズ:石井貴(第7戦)
チェックリスト:ゴレンジャー(笑)

↓以降ノーマル↓

ライオンズ…松坂、カブレラ
ファイターズ…SHINJO、小田
マリーンズ:清水直、小林宏(×2)
イーグルス:礒部
ジャイアンツ:上原
タイガース:井川
カープ:前田、河内、石原
ベイスターズ:佐伯


……ヘボッ!(汗)

宏之投手が2枚あるのはものすっごく嬉しいんですが、俊介投手やら福浦選手、西岡選手のも欲しいなぁと切に願う次第でございますです・・
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-05-24 00:12 | いろいろいろ。。


ある学生による、千葉ロッテマリーンズと映画とその他モロモロの記。(笑/ハルさん、写真ありがとうございました!vV)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31