日々徒然。



めづらしく連日更新。

ひゃー・・・開始以来第3回めにして初めての連続更新ですよ奥さん!(ぇ)
内容は薄っぺらいですが、この勢いを保っていけるように頑張りますです^-^




今日は、私と千葉ロッテマリーンズの出会いについてでも語らせていただきます。

時は2003年・・・大阪は世に言う阪神フィーバーに沸いていました。しかし、私はその波には乗らなかったのです。
何でかというと、それはただ単に私が天邪鬼な性格をしているから、では済まないような気がします。それこそすべて、世のさだめだったのでしょうか・・・。
そして、天邪鬼な私は或る異なるリーグのチームに目を向けたのです。
それが他ならぬ、千葉ロッテマリーンズだったというわけです。
そりゃあ親も友達も意外がりましたよ。だってここは近畿で、タイガースはあるし、バファローズもブルーウェーブも当時はありましたから。

しかし、それぐらいの理由では諦めない天邪鬼が、私です。

情報の乏しさ、ファンの交流が図れない寂しさ・・・それを全て埋め尽くすぐらい、気づけば私はマリーンズにハマっていたのです。

ユニフォームはカッコいいし、超好みの選手はいるし。。。まぁ、きっかけとしては至極俗なものだったのですが。

去年は受験生なので行けなかった観戦にも、今季は大手を振って行きました。
大阪ドームの外野席は見にくいらしいので2回とも内野席でしたが、レフトスタンドから聞こえてくる大声援に耳をすまし、ファンのまとまりを実感しました。
好みの選手はカッコ良かったし(笑)


今季のマリンスタジアムの盛り上がりには、その場所にいることの出来ない悔しささえ覚えました。
だから、来季こそは行ってやろう!と決意したわけです。こんな、見る人が限られてきそうなブログを開設したのも、マリーンズファンの仲間が増えてくれることを願ってのことです。

モニタの向こうのあなた!そう、あなたですって!!・・・私と一緒に、マリーンズを応援しましょう!!絶対、楽しいですから!!




・・・・・興奮して、終いにはタチの悪い販売員みたいになってますね^^;
でも、もしプロ野球ファンになるなら、マリーンズはオススメです(笑)
[PR]
by c-l-m_fan | 2004-12-17 13:57 | 千葉ロッテマリーンズ。
<< また飛んだ・・・ 何でー、こんなにぃー、サボって... >>


ある学生による、千葉ロッテマリーンズと映画とその他モロモロの記。(笑/ハルさん、写真ありがとうございました!vV)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31