日々徒然。



ユアン祭り、続行中。

もしかしたらこのまま半端ファンになっちまうんじゃないの?!と自分でも思ってしまうほどにユアン・マクレガー祭りが好評続行中です。

何よー。ただの気紛れちゃうかったんかよー。ぬうう…(何)


………まぁいいや。


今日は4本分、感想行きますっ(こら)

最初の作品は「ムーラン・ルージュ」
初めはこの作品を観る気はなかったんですよ。話の展開自体は結構安直で、結末もありがちだ、ってことだったので…。
けど、祭り開催中な以上、この作品を外すこたぁ出来ねぇな!と持ち前の江戸っ子根性を発揮してしまい、観賞。おっと、「あんた江戸っ子じゃねぇじゃないか」と言った類のツッコミは受け付けていませんよー。(勝手だな)
……いけない、話が横道に逸れましたね。そうそう、感想を語る場ですよ。

歌うまっ!!

”主演2人が吹き替えなしの歌声を披露!”とか評判だったんで、ちょっと期待してたですけど、ハッキリ言って期待以上でした(笑)
どれぐらいって速攻サントラ借りに行くぐらい♪
何を隠そう、これを書き込んでいる今現在も聴いてるんですよ~☆たまに口ずさんでしまうほどになりました(怪)
…あ、ストーリーへの感想がないよ、、えっと、歌が全てでした、私的には!(爆)


さーて、気を取り直しまして、2つ目。「普通じゃない」
キャメロン・ディアスとの共演…の割には評判が良くないので何でかなぁ?と思ってたんですけど、観終わった今でも何でかなぁ?です。ユアン扮するロバートがヘタレ丸出しで変に可愛かったり、キャメロン演じるセリーンお嬢様がやけに強かったり、私のツボを押しまくってくれました!
「泣けるラブストーリー」はどっちかというと苦手なんですけど、軽いラブコメディは好きなんですよ~。
後半ちょっとダレたりするところや、この監督の作品のイメージじゃないところが評判下げてる理由なんですかねぇ…?よく分かりませんけど。


3つ目は一部で伝説と化している「ベルベット・ゴールドマイン」です。
グラムロックの知識が皆無に等しい私には…ちょっとしんどかったかな。観てる途中で夢の世界からのお誘いが何度も来ちゃいましたし…(汗)
映像がキレイなのは印象的だったけど。あと、ユアン氏がアラレもない格好してるのにビビりました。すいません、ビビっただけじゃなかったです。ときめきました(痛)
どっかのレビューサイトさんの方で、「PVとしてみるには素晴らしい」とあったので、話分からなくてもいいや、とか開き直っちゃいましたー。なんかアホ丸出しですー。


で、4つ目…。これまた伝説と化してる気がします…「ピーター・グリーナウェイの枕草子」
個人的には、VGMよりこっちを伝説に推したいです(謎)
何故かというと…あぁ、私の口からはとても言えな…………全裸なんです。(サラリ)
さすがに日本版では修正かかってるからマシ、とも一概に言えないんですよ。
その部分のモザイクがアピールしてくれてますから。ここだよ~!って…(言うなよ…)
海外無修正版の画像見たときは違う意味で絶句しましたけどねっ!さすがユアン!もう恥じらいも何もないよこれ。
ストーリーに言及したくなくなるくらいにモザイクのオンパレードでした。いや、話は結構良かったと思うんですけど。如何せん全裸のインパクトが強すぎて…。もうね、ときめきどころの騒ぎじゃないですよ。
あ、あともう一個の見せ場忘れてました。「ナギコ、アケテクレーィ!!」とか片言の日本語らしきものを喋る翻訳家ジェローム…を演じているユアンが可愛かったです。(そこで中の人か!)

まだもうちょっと続きそうです、ユアン・マクレガーブーム。このまま定着するか否かは…まさに気分次第☆(ぉぃぉぃ)
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-12-20 23:54 | MOVIE。
<< えええええええええええええ??... バトバトバトン。 >>


ある学生による、千葉ロッテマリーンズと映画とその他モロモロの記。(笑/ハルさん、写真ありがとうございました!vV)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30