日々徒然。



サーフかわいそうだよサーフ。

マリーンズ 4-3 ファイターズ(延長11回)

○小林雅 1勝1敗20S
  薮 田 5勝4敗1S
● 建 山 2勝4敗


本拠地・千葉で不運にも、合併球団オリックス・バファローズに3タテを食らってしまったマリーンズですが、昨日はギリギリ勝ちました。
でも本来なら延長になることもなかったし、ここまで胃がキリキリ痛むような勝利にはならなかったはずなのです…。

先発はセラフィニ。こないだの所沢で中継ぎとして登場、久々の勝利をゲットしたサーフです。
自分は登板間隔が短い方が好投できる、と発言していたそうですが、まさにそんな展開。
8回103球1失点ですよ、あのサーフが!!(どういう意味やねんw)
そして、野手協定発動中にもかかわらず、一応2点は取ってくれた打線。チャンスは潰しまくりでしたが…。
とにかく、サーフに超お久しぶりの先発での勝利をあげたい、と全マリーンズ人が思ったはずです。
しかし、現実は厳しいものでした。

9回ウラ、満を持してマウンドにのぼったのは、小林雅英、その人です。

先頭バッターの木元選手をレフトフライに打ち取り、勝利まであと2人!
次のバッターは小笠原選手かぁ……ああああああああああああああああっっ!!!!!!
レフトスタンドに飛び込む同点ホームラン。サーフの勝ち星が、消えましたorz
ソロでよかったと思った、そんな夕刻でした。
この回は何とか乗り切ったけど、ムード的にはサヨナラ負けを待つばかり。

10回オモテ。マリーンズ打線はSHINJO選手に守備練習をさせるばかりで凡退。(3者連続センターフライ)
10回ウラ。まぁ一応抑えてくれましたよ。そうやってさっきの回に抑えてくれてりゃ良かったんだ、と思いましたが。
11回オモテ。1アウトから、諸積選手がヒットで出塁!!すごいですねー。今季の打率は10割ですよ、2打数2安打ですが。よっ、頼れるベテラン!!
でも、次のバッターはスンちゃん。すいません、正直に言うと、貫禄の三振かゲッツーだと予想していました。
ところがどっこい、ライトスタンドに飛び込む勝ち越し2ランホームラン!!!!
あとは11回ウラを抑えれば勝ちです!となりました。

でも、ここからスンナリと勝てないのが今のかもめさんなんですね…。
11回ウラの初めから出てきた藤田投手は結局塁を埋められるために出てきたようなものでした。(無死1、2塁になったので交代)
代わった薮田投手がいきなりヒットを打たれ、無死満塁って…。
最大のピンチですよ、どう考えてもサヨナラ負けしか有り得なさそう…と思っていると。

薮田投手、これで目が覚めたのか、2者連続空振り三振。すげえ!
あと1アウトで勝ちだよー…!と思っちゃうと。
押し出しデッドボールで1点差ですかそうですか。
もう無理ですね。今日は絶対負けますね、とか思ったらば。
サードへのファールフライ、3アウト。

あぁ、そう。期待しないと勝つんだね……(るー…)

勝ったこと自体は嬉しいですよ。でも、先発投手の復調以外に良い材料がないですね。
野手協定と破壊組合の共同作業みたいな試合でした。
形はどうあれ、勝ったことを喜ぶべきなのか…うーん……。。


☆本日の予告先発☆
Fダルビッシュ-M小林宏

頑張ってください、宏之投手!!
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-07-19 12:27 | 千葉ロッテマリーンズ。
<< コミックバトン。 プロ野球ファンに100の質問。... >>


ある学生による、千葉ロッテマリーンズと映画とその他モロモロの記。(笑/ハルさん、写真ありがとうございました!vV)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31