日々徒然。



マリーンズファンに50の質問。

「そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか」のwallさん作成の、「マリーンズファンに50の質問」というのに乗っからさせていただくことにしました。(wallさん、この場を借りてお礼申し上げます。)
※一部敬称略でお送りします。

1 あなたのHNを教えてください
c-l-m_fanだったり、おおさかもめだったり、いろいろありますw

2 性別を教えてください
一応女です・・ハハハ・・・

3 どこに住んでいますか?
大阪府です。もっと言えば、薮田ネ申の故郷。そして、キヨハラ選手の実家が徒歩5分圏内にあったり(笑)

4 マリーンズファンになった理由を教えてください
2003年の阪神フィーバーに飽き飽きして、心のオアシスを求めていた私の元に飛び込んだ、
「初芝清・代打7打席連続ヒット」の途中ぐらいに矢鱈と気になりだしました。
名鑑見て宏之投手が気になったオフを過ごして。。
2004年3月の大阪近鉄戦@大阪ドーム(俊介投手先発)を観にいって、完璧に転びました。

5 マリーンズファン歴はどれくらい
つまり、浅いです。約2年くらいですね。

6 2004年マリーンズの試合は何試合くらい見に行った?
2試合です(爆)本当は3試合行こうと思ってたんですが、最後の1試合は9月の神戸でした。
そう、ストライキです。

7 試合を見るときはいつもどこで見ますか?その理由は?
特に拘りはないです、気分ですね。ここ2試合は外野席ですけど、内野席で見る初様のプリケツも素晴らしい。応援モード突入の時は外野席、かな。

8 球場に行くときに絶対持っていくものは?
ユニ、タオル、デジカメ、、くらい。軽量作戦w

9 応援テーマで一番好きなのは何?
個人テーマなら、福浦選手。ハモリに感激(笑)
その他なら、第5チャンステーマ「SKINHEAD RUNNING」

10 マリーンズ公式サイトはよく見ますか?
日参してます、というか家のPCのスタートアップURLですw

11 理絵のメールマガジンは登録していますか?
やってます。見るたびに千葉行きたくなりますねw

12 ズバリ、公式タンに一言
そんなあなたが大好きです(爆)

13 今年のファンクラブ入会時のグッズは何にしました?
正直に言います。ファンクラブ入ってません。
今年こそ入るぞ~!と思ってたのに、入り損ねました・・。

14 マリーンズの応援グッズ等を持っていますか?
一応。新ビジターユニと、小坂選手のタオルマフラー。

15 レプリカユニに背番号を刺繍するとしたら、誰のにしますか?
悩みますねぇ・・・「KOBAYASHI 41」か「TAKEHARA 25」かな・・候補多すぎて。。

16 2005年ホーム用の3種類のユニについてコメントをお願いします
最近耐性つけるために「侍」の画像みまくってるんですが、かっこよく見えるときもありますw
「戦」「誠」は普通にOKです。

17 バレンタイン監督の「日替わりオーダー」はどう思いますか?
いいと思います。
試合捨ててるやろ。。的なオーダーで勝っちゃうと喜びもひとしお。

18 マリーンズで一番好きな選手は誰ですか?
小林宏之
*単純に一目ぼれw

19 一番好きな先発投手は?
渡辺俊介
*元々アンダースロー好きだったので(笑)

20 一番好きな中継ぎ・抑え投手は?
薮田安彦
*相手を三振にきったときのガッツポーズが大好き。

21 一番好きな捕手は?
里崎智也
*打てて歌えて面白い。でもリードは(略w)

22 一番好きな内野手は?
小坂 誠
*言うまでもなくZONE。生で観たとき絶句しました・・。

23 一番好きな外野手は?
サブロー
*俊足強肩。好きな外野手のタイプにジャストミート(笑)

24 今までのあなたの記憶で一番凄いと思った選手は誰ですか?
うーん・・過去の映像とかは結構拝見してるんですけど、記憶といって思い浮かぶものはありません・・

25 「球団生え抜き」選手と聞くと浮かぶ選手は?
初芝 清、堀 幸一

26 マリーンズの真のエースは誰だと思いますか?
黒木知宏
遅ればせながら「マウンドの記憶」を読んだとき、頬を伝うものがありました。

27 今までで一番印象に残っている試合は何ですか?
2004年3月29日の大阪近鉄バファローズ戦

28 その理由を教えてください
忘れもしない初観戦の日=私がカモメに完璧に転んだ日

29 浦和にいる選手で、一軍定着を希望する選手は誰?
竹原直隆

30 ロッテ歴代最強の助っ人は誰ですか?
語り継がれ度ではフランク・ボーリック。
見てみたかった度ではレロン・リー。
ネタ的に最強と思うのはリック・ショート。(好きでしたよw)

31 ロッテ歴代選手でのベストナインは?
前述のとおりファン歴が浅く、歴代の名選手の中で生で観たことのある選手が皆無なので、解答不可、とさせていただきます。。

32 現在のマリーンズでのあなたが考えるベストナインは?
P 渡辺俊介
C 里崎智也
1B 福浦和也
2B 西岡 剛
3B 今江敏晃
SS 小坂 誠
LF 諸積兼司
CF 大塚 明
RF サブロー
DH 李 承燁

33 マリーンズの最大のライバルはどのチーム?
福岡ソフトバンクホークス

34 マリーンズの天敵といえばどの選手?
高橋信二(北海道日本ハムファイターズ)

35 一番好きな球場は?またその理由は?
スカイマークスタジアム(グリーンスタジアム神戸)
開放感があって、すごく綺麗。球場の人気が高い理由がよく分かりました。

36 一番キライな球場は?またその理由は?
大阪ドーム
閉塞感漂うというかなんというか。。あと、寒かったですね。特に今年行った時は。

37 キャンプに行ったことがありますか?
残念ながら、ナシです。一度は行ってみたい。

38 マリーンズの選手にサインをもらったことはありますか?
なし男ちゃんです(笑)

39 マリーンズで一番ファンサービスのいい選手は誰?
諸積さん、里崎さん、ナオユキさん
「一番」というならば、選べません。

40 もし、他球団から一人選手がもらえるとなれば誰をもらいますか?
うーん・・・めちゃめちゃ悩みますけど・・スワローズの川島投手?(笑)

41 「マリーンズファン的思考」の典型例を挙げてください
・例年になく快進撃を続けていると、嬉しい反面、いつ逆噴射が始まるかと思って心配でたまらない。
・1敗しただけで大型連敗を心配してしまう。

42 2005年のペナント争い、最終的な結末はどうなると予想しますか?
ホークス、ライオンズとPOを戦い、見事パシフィックを制する。
日本シリーズの予想は・・まだ無理です(笑)

43 やっぱりマリーンズの応援は12球団1だと思う?
そうだといいな、と思いながら、声を枯らします。

44 プレナ幕張にオープンしたボンボネーラ千葉には行きました?
・・・千葉自体行ったことないです^^;

45 あなたのPCに入っている野球動画ファイルの容量はどれくらい?
計測不能(笑)
今度じっくり数えてみます。

46 昔この球団のファンだった、またはこの球団もファンだ!というのはありますか?
横浜ベイスターズ、中日ドラゴンズ。
特に理由はないけど、何となく好きでした。

47 マリーンズ以外で好きな選手はいますか?
ベイスターズ古木選手。言うまでもなくトリビアが原因w

48 それでは10年後のマリーンズはどうなっているでしょうか?
「黄金時代」とまでは行かなくても、それに近い活躍は見せていて欲しいです。

49 意外に熱い男だと最近判明しつつある瀬戸山球団代表に一言
強いマリーンズ、期待してます(笑)
これからも頑張ってください!

50 最後に、マリーンズへ熱い一言を!
Let's go MARINES!!
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-07-08 19:13 | Q&A。
<< 勝てない・・・・・(泣 七たび生まれ変わっても、我、パ... >>


ある学生による、千葉ロッテマリーンズと映画とその他モロモロの記。(笑/ハルさん、写真ありがとうございました!vV)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30