日々徒然。



謝罪と感動。

まず、3ヶ月にも渡って当ブログを放置してしまったことを、心から深くお詫びいたします。
これは、パスワードを忘れた挙句、再発行することさえをずっと忘れていた私の不徳の致すところであります。
本日、遂にパスワードを書いた紙を見つけたので、ここにこうして更新することとあいなりました。

そんなこんなで、私が愚行を犯している間に、なんとマリーンズは12連勝しました!!!ネタが古くてごめんなさい。

開幕戦で東北楽天ゴールデンイーグルスに惜敗し、今年もこんなもんかなぁ・・と思っていると、なぜか翌日は26点の猛攻。これは強いぞ?!とか思ってると、そのまた翌日のオリックス・バファローズ戦(これ観にいきました。)では負けた。今年もオリックスの呪いは続くのか、、と悲観していたのですが、何か連敗しない。
何これ、何か違うよ?今までのマリーンズじゃないんじゃない?という気持ちをファンが持ち始めた頃、何故かマリーンズは連勝街道まっしぐらだったのです!
去年の日本一球団、西武ライオンズに対しても、パシフィック・リーグのレギュラーシーズン1位通過の福岡ソフトバンクホークスに対しても、果敢に立ち向かってゆき、あまつさえ勝利を奪う。
こんなマリーンズ、見たことない!これは正に感動という以外にないほどの気持ちでした。
俄かファンとしか言いようのない私でさえこんなに感激してしまうのですから、川崎球場を本拠地にしていた、あの時代からのファンの方々は如何に喜んでおられるのか・・私には想像さえ出来ません。
しかし、今現在のマリーンズを応援していることには変わりないのです!故に、同じような喜びを分かち合っているのだ、と信じたいです。
日本記録の19連勝を目指しましたが、5月5日の東北楽天戦で負けてしまい、惜しくも記録達成とはなりませんでした・・。でも、安定した先発投手陣を擁し、日替わりでヒーローが誕生する野手。。中継ぎの層は・・ちょっと薄いですけど(笑)。抑えは当然あの人。襲い掛かる攻撃の波をしっかりと防ぐ防波堤。こんなに素晴らしい選手たちがいる、今年のマリーンズなら、もう1度・・いや2度、3度とそのチャンスは訪れるはずです。
そして・・・おっと、それ以上は、まだまだ言えません。ファンの本当の望みなんか、オールスター戦以後くらいに口にするのがちょうどいいと思います。その頃になると、みんなの願いが現実味を帯びていることを、心の底から祈ってます。今はただ、それだけを言っておきます。



うわぁ・・大興奮のあまり長々と支離滅裂な内容で大風呂敷広げちゃってますが、話半分に聞いといてください(爆)
[PR]
by c-l-m_fan | 2005-05-09 13:32 | 千葉ロッテマリーンズ。
<< ルーキー久保、負け投手に。しか... 殺人事件!? >>


ある学生による、千葉ロッテマリーンズと映画とその他モロモロの記。(笑/ハルさん、写真ありがとうございました!vV)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31